これからを考える(1回完結です)

これまで過去を振り返って来ましたが、
今日はこれからのことを書いて、
各ブログの更新を再スタートさせて頂きたいと思います。

・・・と思ってここ数日ずっと記事を書いているのですが・・・全く筆が進みません。
この先どうしようとか、目指すものとか、そういうものがなくて、
「毛穴エンターテイナー」くらいしか、今後の自分が描けませんでした。

3ヶ月何やってたんだよ。

いや、思い描けなかったというより、
思いついてもどれも自信がなくて、今は書けないだけかもしれません。

そんなことをここ数日ぐるぐると考えていたところ、
昨晩、一通のメッセージを頂きました。
毛穴コンプレックスから醜形恐怖症になり、
自殺も考えたことがあるという方からでした。

櫻田さんも頑張ってるからわたしも頑張ってみようと、
マスクなしで外出したり、他人と外食できるようになりました。
恋もできました。

同じコンプレックスを抱えた人が元気に毎日暮らしてるのがわかるだけで、
パワーと勇気をもらえるんです。


#掲載許可を頂きました
#メッセージの一部を引用させて頂いております

あぁ、ここに戻ろう、と思いました。
毛穴ブログに原点回帰しよう、的な意味もあるのですが、
何か意義や意味や目標を考えるのは、今はやめようと。

櫻田は、◯◯コンサルタントとか、△△アドバイザーの方々のブログのように、
困っている誰かに確かなソリューションを提供できていません。
何かそういう使命とか、意義とかが自分にはない・・・と卑屈に考えていましたが、
櫻田にそんな頭脳や特技や技能はないし、そういう努力をしていないのだから当たり前。
急に偉そうにしようとしたって、無理ですから。

大きなコンプレックスを持ったアラフォー女が、
ダメなりに頑張って、それでも上を向いて楽しく明るくドタバタ生きている。
そういうブログがあってもいいじゃない。

読んで笑顔になって下さる方が一人でもいらっしゃるなら書き続けたいと、
リアルで楽しいエンターテイメントを書こうと、お腹の底から力が湧いて来ました。
ありがとうございました。

他にも、アイディアを頂いたり、考えさせられたり、励まされたり、グッと来たり・・・
ご意見や共感・・・本当にありがとうございました。

もちろんブログを書く大きな目的は、
昔から何度も申し上げている通り、お金を稼ぐことです。
でも、それだけではないし、それだけでは続かない。

改めてブログについて考える機会を頂き、ありがとうございました。





「一部ブログを削除した件、お知らせはしないのですか?」
というご指摘を頂きました。ありがとうございます。

蕎麦屋の出前のようで恐縮ですが、
この3ヶ月を振り返って、この先の方向性を考える今回、
皆さまにお話したいと考えておりました。
筆が遅く、お待たせしてしまいました。

■ 櫻田ブログ(一部カテゴリー) ■
美容・健康(毛穴・角質培養・健康・小麦粉・脱毛・個人輸入)
衣・食・住(美人・食べ物・インテリア)
プライベート(Baby・結婚・恋する毛穴)
その他

この中の、プライベートの部分は削除致しました。

迷いに迷って、迷うだけで何日かかったか分からないのは、恋する毛穴でした。
読めば読む程、この大切な皆さまとの思い出を・・・
という気持ちがどうしても押さえられず、
サーバー移転の際に削除するはずが、新しいサーバーに持って来てしまったり・・・。

今日別れる!最後のデートよ!と言いながら、
結局また彼に会ってしまう・・・ような←昔やってました

しかし、プライベートで関わった全ての方々のこと、家族のことを考えたら、
やはり削除すべきだという結論に達し、削除させて頂きました。
読んで下さった方、コメントを下さった方、ごめんなさい。

削除した全てのブログについて、記事そのもの、
そして頂いたコメントはもちろん保存して手元に置いております。
皆さまの叱咤激励があったからこそ、現在の幸せがあることは間違いありません。
本当にありがとうございました。





なお、今後の更新については、初心に帰るということで、
毛穴ブログを中心に更新させて頂く予定です。
それにまつわる、美容・健康ブログも更新できればと思っています。

衣・食・住については、しばらく更新は見合わせて頂きます。

学び系やその他のブログやカテゴリーについては、
ネタがあれば、更新させて頂きたいと思っています。

また、コメント欄については、しばらくはクローズのまま運用させて頂きます。





「今後の方向性を決めるために、オフ会を開催してみては?」
というアドバイスも頂きました。ありがとうございます。
確かに、客観的な意見として、
皆さまにどんなことを求められているかを伺うのは良さそうですね。

ただ、オフ会については反省することも多く、
少なくとも一年程度は開催を自粛したいと思っています。
今の櫻田のままでは、きっとまた皆さまに不快な思いをさせてしまうと思うので。

いつか開催できる日が来ましたら、お知らせさせて下さい。





最後に、毛穴ブログ、角質培養ブログのサーバー移転を行いましたのお知らせです。

FC2の無料ブログでスタートしたブログですが、
→独自ドメインを取得
→サーバーをFC2からレンタルサーバーに移行 しました。

wordpress(WP)というブログシステムを、レンタルサーバー上で使用することで、
かなり自由度の高いブログ運営ができるようになりました。

・記事のURLは移行後も同じURLになるように設定しましたが、
 FC2のブログシステムで作られていた多くのURLがWPでは設定できず、
 過去のURLにアクセスできないものが多々あります。ごめんなさい。

・非公開コメントは全て保存してありますが、
 新しいサーバーには移転しませんでした。
 対応するコメントも移転しておりません。

今後サイト構成や外観の変更も度々予定しており、
ご不便をお掛けしますが、よろしくお願い致します。





算命学的に、今年は自分に必要なものを選び取り、
不要なものを削ぎ落とす年なのだそうです。
だとすれば正に、この3ヶ月は来るべくして来た、有り難い機会だったんだなと思います。

もういい加減、こんなねっとりした長い記事はお腹いっぱいだと思います。ごめんなさい。
ブログ、少しずつですが、更新して参りますね。

これからも櫻田こずえをよろしくお願い致します。