今日のオンライン英会話復習☆2015019

スポンサーリンク
記事には広告が含まれています

オンライン英会話復習 2015/1/19
RoseV先生

今日は珍しく、Maria先生ではありません。
取ろうとしていた時間帯が埋まっていたので・・・。
こういう時は、取りあえず人気の先生を探します。

自分の予約した時間帯が空いている先生を検索して、
その中でその日の予約が一番埋まっている先生を探します。
これでだいたい外れはないです。

櫻田は、20代のキャピキャピした先生は苦手で、Rose先生は50代の先生です。
年齢も選んで検索することができるので便利ですよ。

Rose先生はやはり人気の先生!アタリです。
特に、初心者の方にオススメ☆

・英語は上手というよりとても分かりやすい
・使う単語や構文もシンプル
・話し方がゆっくりで、リラックスして受けられる
・こちらが話すのを十分に待ってくれる

初めての先生は自己紹介から始まって、いろいろ説明したりしなきゃいけないので、
ちょいと面倒なんですが・・・良い出会いがあるかもしれないので、
定期的に新しい先生のレッスンも受けなきゃなと思っていたところで。

今日は「Beauty」についてのフリートーク。
フリートークのテーマを決めるのは苦手ですが、
先生が適当に決めてくれて、じゃんじゃん質問してくれるのが、理想のパターン。
Rose先生、この点でも素晴らしい。

こずえの美人って、どんな定義?(Definition) と聞かれたのですが、
もごもご説明していたのですが、先生が簡潔にカッコ良く言い表してくれました。

Physical beauty is skin deep but inner beauty is eternal.
これはそのまま暗記したいフレーズ。

前半は「外見の美しさなんて所詮皮一枚!」表面的に過ぎないということわざみたいなフレーズ。
後半は「内面の美しさは一生もの」歳を取れば外見の美しさは後退するけれど、内面の美しさは永遠だよね。

It’s what’s inside that counts.
重要なのは中味よ!という強調構文。これも暗記したい。

普通の文:I found the hotel late at night.
強調構文:It was late at night that I found the hotel.

They are beautiful in their own way.
彼女達らしい美しさを持っている。

流行を追ったり、ブランドモノを着たり、セレブの真似をするのではなくて、
自分らしさを大切にしている人が美しい人だと思う、というのを一言で表して頂いたもの。

参考:Urban dictionary
Inner Beauty

タイトルとURLをコピーしました