今日も元気にサーバーメンテナンス中★度々エラーでごめんなさい

スポンサーリンク
記事には広告が含まれています

サーバーエラーとか良く分からないことを手探りで対応していて、脳が焦げたり溶けたりしてる気がする櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

いやいや、活性化して若返ってるはず!

サーバーエラーを解決して、PHPを5から7にバージョンアップしてかなり満足しとたところで、やめておけばいいのに、常時SSL化対応もついでにやるか・・・と頑張ってみたらドツボにハマってドッピンシャしております。

はい、美人ブログ以外は大体httpsで表示されるようになったんですが、

未対応:https://taberu.sakuradakozue.com/

でアクセスしても、

対応済:https://taberu.sakuradakozue.com/

httpsに転送されてきちんと表示されるけど・・・ちゃんと保護されていない・・・なぜだ!

カギマークがグリーンになるはずなのに、! とかなってるし・・・。

見た目はhttpの後に”s”が付くというだけなのですが、既存のサイトを対応させるのは、かなり骨が折れる作業なのです・・・でも頑張る。

ということで、RSSを使った更新履歴が表示できなくなったり、拍手のカウンターボタンが効かなくなってたり、一部サイトが遅くなっていたり、いろいろトラブル発生中ですが、いつかやらなきゃいけないことだったので、しばらく頑張ってみたいと思います。

こういった運営系のこともブログに残して行こうと思っています。

閲覧頂く皆さまにはご不便をおかけしてごめんなさい・・・。

ということで、今日も脳を焦がしてがんばりま〜す!

皆さま、よい一日を!

タイトルとURLをコピーしました