タグ別アーカイブ: ホテル

ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル★クラブルーム推し

今後のお誕生日ステイは、ずっとインコチのクラブルームでいいんじゃないか?と思った櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

ということで、ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル、クラブルームのご紹介です。


櫻田が毎年ホテルにひとりで泊まるのは「お誕生日ステイ」という、年イチの自分振り返り&ご褒美のため。観光等は一切せずに、ひたすら自分と向き合う時間です。

2016年:41歳のお誕生日ステイ2016レポ★ニューオータニ東京
2015年:40歳のお誕生日ステイ2015レポ★日光金谷ホテル
2014年:お誕生日ステイ2014@パークハイアット東京
2013年:お誕生日ステイ2013@小田原ヒルトン
2012年:恋する毛穴~太陽のRingではなくダイヤのRingが〜@帝国ホテル
2011年:恋する毛穴~Road to Ring4 誕生日~@インターコンチ溜池山王

7つの習慣&GTDの人生管理術★4. お誕生日の年イチレビューその1
7つの習慣&GTDの人生管理術★5. お誕生日の年イチレビューその2
7つの習慣&GTDの人生管理術★6. お誕生日の年イチレビュー仕上げ

で、毎年の教訓なのですが「部屋にいるとゴロゴロして終る」ということが分かっています。もちろんそれも正しいホテルの過ごし方だと思いますが、それはバケーション的過ごし方なので、パブリックスペースの程よい緊張感の中で考えごとをしたい。

そこで、インコチのクラブルーム!←通販番組ふうにドヤ顔で

2011年の溜池山王、数年前の沖縄に続いて、3回目のクラブルーム利用ですが、毎回満足度高いです。

何がいいって、こんな素敵なクラブラウンジが使い放題ということ。


居心地の良い空間で、程よい緊張感と共に、14時チェックインから12時のアウトまで、夜は21時まで滞在することができます。普通のフロアより割高ですが、間違いなくペイします!ということを切々と訴えて参ります。

・観光拠点として使う(滞在時間少ない)なら、普通のフロアをオススメ。
・ホテルの滞在を楽しむ、本を読む、考えごとをするならクラブルームへ。
・夕ごはんは一人でどこにも行く予定もないし・・なら、なおさらオススメ!

ちなみに、どれくらい価格が違うのか、おトクな一休で21日前アドバンスパーチェス価格(2名分)で一例をチェック。

一休のヨコハマインコチおトクなプラン一覧

クラブルームツイン シティビュー(朝食付):22,222円~
一番安いスーペリアツイン・シティビュー(食事なし):10,370円~
(てか、みなとみらい、ホテルがめちゃめちゃ安い!どちらも38平米ですよ)

約1万円の差がありますが、ラウンジフリーで、後述する「朝食、ケーキセット、軽い夕食、そしてバー」そして、チェックインも専用カウンター等、もう、お買い得です。


ということで、ホテルレポして参ります。

みなとみらいのインコチは駅近ホテルになっていた!

1991年に開業したこのホテルを訪れたのは学生時代で、「こんな駅から遠くて周りに何もなくて、大丈夫なんかいね。」的場所だった記憶。

「桜木町から動く歩道を経て、果てしなく歩く。」というイメージが上書きされないまま(いや、その間何度か行ってるはずなんですが)だったので、みなとみらい駅から徒歩であっという間に到着した時は、軽く感動すらしました。

この帆を模した美しいシルエットは、みなとみらいのランドマークですよね(って、他のホテルで隠れてます・・・)

クラブラウンジは7:00〜21:00まで利用可!

お誕生日ステイ、いつも「どこで過ごすか」が大問題で、それが気になったり、場所を見つけるのに時間がかかったり落ち着かなかったり・・・という意味で、とても有り難い。

しかし、何より素晴らしいのは「ケーキセットも、ディナーも、バーも、ブレックファーストも含まれている!」ということです。はっきり言っておトクです。

ちなみにチェックイン前、お昼代わりにアフタヌーンティーをした櫻田は負け組でした。

ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル★海を眺めてアフタヌーンティー



■ ティータイムのお菓子

こんなスイーツが食べ放題!


 

小振りなケーキや、サンドイッチも用意されています。もう、アフタヌーンティー第二ラウンド状態。


 

もちろんドリンクはいつでも無料でサービスして頂けますし、セルフで淹れることもできます。


 

■ カクテルタイムのお料理

17:00〜19:00に提供されるカクテルタイムのお料理が、これまたボリュームが素晴らしい!

アフタヌーンティーを頂いていたこともあり、もう、全種類制覇する間もなくお腹いっぱいになりました。お腹の容量によるとは思いますが、これはディナーと呼んで構わないと思います。


 

あたたかいお料理もありますし、お料理はホテル内レストランから提供されていたりします。


 

チョイチョイつまみながら、本を読んだり考えごとをしたりするのに、ピッタリなおつまみが沢山。


 

えぇ、大して食べられませんでしたが、美しいオードブルを頂きました。


 

フレッシュなフルーツも嬉しい♪


 

そして、特筆すべきは・・・シャンパンや日本酒を含む酒類も、この時間のみフリーフローで提供されるということ!

考えごとをしたい櫻田にお酒は不要なのでがまんしましたが・・・ノンアルコールカクテルが豊富でとっても嬉しかったです。

シンデレラと、サラトガクーラー。


(クリックで拡大します)


隣りのご夫婦はシャンパン5,6杯飲まれてました。これは思わず飲んじゃいますよね〜うらやましい!

■ 朝ごはんタイムのお料理

ビュッフェスタイルで、一通り揃っています。

写真はないですが、オムレツを好みの具でその場で作ってくれます。



 

お料理は常に補充されていて、遅く来たら食べられなかった・・・ということはないです。


 

第一ラウンド。


 

第二ラウンド。


 

第三ラウンド。


(いや本当は第五ラウンドくらいまで行きました)

パンは、テーブルロールや食パン類の他、デニッシュやマフィンの甘系も充実。


もちろんトースターがあって、あたためて頂くことができます。



日曜日〜月曜日という、ホテルが空きがちな曜日というのもありましたが、クラブラウンジは常にほどよく空いていて、大変快適でした。

街側に泊まる場合の注意点

あまりお部屋からの景色にこだわりはありません。海側より街側の方が1,000円くらい安く、特に希望もないことから街側に。

ランドマークタワーから山下公園まで眺められ、目の前に観覧車が見えるとても素敵なビューでした。クラブルームは27-29階にあり、今回は最上階の29階でした。


しかし!騒音注意です!

目の前の遊園地が22時、午後10時まで営業しているのですが、そこの音がうるさいのです。クラブ調の盛り上げ音楽と煽りDJが「暴走族かな?」「大黒埠頭近いっけ?」という感じの勢いで、窓は閉めっぱなしでしたが、どんどこ聞こえて来ました。

昼はあまり気になりませんでしたが、夜は辺りも静かで音が通るのかもしれません。

夜景は美しいんですけどね。


21時までラウンジ(ラウンジも街側ですが、部屋ほどは静かではないので気にならなかった)にいたし、あららと思ってシャワーを浴びる時間にしたので大した影響はありませんでしたが、22時までに寝たい、ずっとお部屋でくつろぎたいなら、海側をオススメしておきます。

クラブルームのお部屋はインテリアが素敵♪

紺×白をベースに、家具のダークな色調が美しい、クラシカルで落ち着いた雰囲気。


 

38平米とそれ程広くはありませんが、デスクスペースもくつろぎスペースもあり、一人で泊まるには十分過ぎるほどゆったりしています。


 

今回の一番お気に入りスペースはここ!

窓の部分がソファー仕様になっていて、ここで本を読み耽りました。最高!


 

シャネルについて書かれた本などパラパラと読みつつ、自分へのお誕生日プレゼントとして購入した香水をまといつつ。


・【美人ブログ】ココマドモアゼル

 

インルームバーもシックにまとめられていて素敵です。ラウンジで満喫し尽くしたので使いませんでしたが。


 

2015年にリニューアルしたとのことで、バスルームも新しく清潔で美しかったです。


 

ホテルの長い長い通路が好きです。背筋を伸ばして、美しく歩きたくなります。

ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル

オフィシャルサイト

今回も何時も通り一休から予約しました。

一休のヨコハマインコチおトクなプラン一覧

得られるポイントをその場で使うことができるし、タイムサービスがあればさらに安いので、ホテル予約も一休です!

シカゴの老舗ホテル「コングレスホテル」はコスパ良し

建物は古いけどお値段手頃で設備も整った老舗マンモスホテル、それがコングレスプラザホテル(The Congress Plaza Hotel)です。

congress_plaza_hotel_chicago15
女性二人で3泊しましたが、シカゴ観光にオススメしておきます。

とにかく館内広い広い!Congressとあるので、会議、ビジネスユースなのかしら?とにかく広い。

congress_plaza_hotel_chicago10
1階はこういったフリースペースが豊富です。

congress_plaza_hotel_chicago9
ロビーもとてもゴージャスなんだけど、ちょっと古めかしくて、栄華の名残的、レトロな感じもあります。

congress_plaza_hotel_chicago2
キリッと冷えた素敵なウォーターサーバーもあり、早朝到着した我々を優しく迎えてくれました。

congress_plaza_hotel_chicago1
ホテルの方は「アメリカの平均的なサービス」という感じで、可もなく不可もなく。ただ、荷物や車の手配をしてくれるおっちゃんたちが、すっごくフレンドリーで面白くて好印象。4日間大変お世話になりました。

見よこのエレベーター!すっごいゴージャス、なんだけど、古めかしい。日本橋髙島屋的な。

congress_plaza_hotel_chicago16
客室へはセルフです。廊下がどこもかしこも、広くてながい。

congress_plaza_hotel_chicago6
時折こういう「メンテナンスにちょっとお金がかけらなかった」個所も見受けられますが、別に問題なしです。

congress_plaza_hotel_chicago8
階段がレトロクラシックで素敵です。

congress_plaza_hotel_chicago7
客室は、古いながらも清潔に整えられていました。

congress_plaza_hotel_chicago12
スタンダードなツインですが、2人がスーツケースを広げても十分場所があり、快適でした。

congress_plaza_hotel_chicago13
窓は隣りの建物に面しているんですが、ギリギリ海・・じゃなかった湖も見えて、さらに、ウィリスタワーも見えます。

congress_plaza_hotel_chicago3
客室の窓ごしに。夜景が美しかった!一番高いのがウィリスタワー(シアーズタワー)もちろん登りました。

congress_plaza_hotel_chicago11
気になる水回りですが、水の出も問題なし。アメニティもきちんと揃っています。

congress_plaza_hotel_chicago5
ここだけではないのですが、アメリカのティッシュペーパーのガサガサ具合には閉口します。。。鼻セレブが欲しい。

バスタブはなくシャワーのみ。シャワーカーテンにカビが付いてるとか一切なく、キレイで清潔でしたよ。ドライヤーの風圧もよし。

congress_plaza_hotel_chicago4
お部屋で一番びっくりしたのはコンセントの数。恐らく10口以上(笑)壁のブレードに沿って、1mおきくらいにお部屋一周ついてるんです。

旅行にはいつもこういうの持って行くんですが、不要だったのは初めて。


2人で使っても余ってました(笑)

congress_plaza_hotel_chicago14
・比較的安かったーツイン3泊:47,037 円(14,311 円 平均 / 泊)
#1ドル115円の時
・最寄り駅まで徒歩3分くらいだった
・ループの端に位置していて、どのLineも使えて便利
・シカゴ美術館、ミレニアム公園、ウィリスタワーが徒歩圏内
・ショッピング街にはちょっと遠いけど、電車ですぐ
・治安は普通
・古いながらもホテルは清潔
・海、じゃなかった湖側の部屋は長めが超良さそう

Expedia:コングレスプラザホテルシカゴ



ウェスティン@サンフランシスコは立地最高★その価値がある!

今回のアメリカ旅行では、予算もないし、5人での団体旅行だったので、ホテルは快適利便性重視。ただ、1泊だけだったサンフランシスコでは、名前だけ聞くとすごく高そうなウェスティンに宿泊しました。

westin_sf1
サンフランシスコでの宿泊地選定の際に重視したことは、

・宿泊希望のエリアはあまり治安が良くない
・朝着夜発なので、荷物を預かってもらいたい
・1泊しかしないので、観光に便利な場所を優先したい
・でもやっぱり高いのは・・1人1万円くらいで!

そしてhotel.comで検索していたら、微妙な予算オーバーでウェスティン セント フランシスが最適解でした。

8月の日曜日でツイン1泊¥26,250 税込
#キャンセル不可の即決・しばしばやってる15%オフキャンペーン適用

ちょっと予算オーバーだけれど、それに見合う場所で、一緒に行ったメンバーには感謝されました。

hotels.com:ザ ウェスティン セント フランシス サンフランシスコ オン ユニオン スクエア

良い点

・サンフランシスコは危ないエリアと観光エリアが密接しているので、セキュリティがしっかりとしていて、周辺に浮浪者が寄りつかない所がいい。
観光地は危険と隣り合わせ!サンフランシスコの治安情報!

westin_sf2
・ロビーは広く、ソファー席やカウンター、トイレ、コンセントなど充実。夜中のフライトまでの時間調整にとても快適でした。

westin_sf3
・クロークもコンシェルジェがいつも居て対応が良い
荷物が預けやすいし、遅い時間でも常駐。安心親切。コンシェルジェの方は超親切でした。

・観光の中心地、ユニオンスクエアガーデンが目の前。買い物に超便利。
ショッピングの中心地なので、すきま時間に徒歩でショッピングに行ける。

ザ ウェスティン セント フランシス サンフランシスコ オン ユニオン スクエア

・観光バスでPICK UPしてもらいやすい
ここ(ユニオンスクエアガーデン)を素通りすることはない。何に乗っても、目的地を説明しやすい。とにかく中心地。観光バスはマンモスホテルがPICK UP地になるので、まずここなら大丈夫。

・部屋がきれい
当たり前だけど部屋もきれいでした。かっこいとか、高級!って感じはあまりありませんが、この立地でこの価格、何も不満はございません。

westin_sf5 westin_sf6 #急いでいたもので、写真があまり明るくなく・・・。

ということで、大正解でした。またサンフランシスコに来ることがあったら、ここに泊まりたいです。

悪い所

強いて言えば、建物が古いことでしょうか・・・でも、水回りも問題なくお湯もしっかり出るし、とにかくこの価格で「悪かった」なんて言えるところは一切ありませんでした。



Hotels.com
ザ ウェスティン セント フランシス サンフランシスコ オン ユニオン スクエア


Trip Advisorの口コミ

海から眺めたサンフランシスコの街並。すっごいスロープが沢山あって、圧巻の街並なのです。絶対また来たい!

westin_sf7

絶景もホテルの一部です★鳥羽国際ホテル

2015年秋にお伊勢参りに行った時、伊勢神宮近くの宿泊は、ガチな神宮会館か、
他はあっても少ないと聞いていたので、観光がてら、鳥羽まで移動することに。
2010年にリニューアルされた、こんな写真に心惹かれる、鳥羽国際ホテルに泊まって来ました。

tobahotel5 #モデル:バッハ君

これは、ロビー階にあるテラス。
リア充っぷりをインスタで振り撒くには、うってつけかと思います。

はい、セレブ気分(笑)
tobahotel9 #モデル:櫻田こずえ

■ 駅から歩けないこともない距離なのだが、徒歩はおすすめしない

駅から徒歩7,8分と、お散歩好きのバッハ夫妻にはなんてことはない距離。
駅からもしっかりホテルが見えているし、タクシーなんてつまらないから、
ホテルまで歩こうという流れに。

tobahotel0
しかし、距離は確かに大した事ないのだけれど・・・

・高低差がハンパない。即座に乳酸が溜まるレベルの坂道だらけ。

めっちゃ登りなんですよ。
半島の先にあるホテルなんですが、眺めがとても良い高台に立ってるわけです。
すごい坂です、止めた方がいいです。

tobahotel1

・駅から徒歩で来るなんていうことは予想されていない=歩道がない

車道しかありません。歩道がないので、ホテルの車が通る度にドキドキします。
安全面から考えても、あまりおすすめできません。
荷物は伊勢神宮の最寄り駅で、配送サービスを使っていたことが救いでした。

いきなり失敗したバッハ夫妻ですが、何でも面白くするのが得意な二人ですので、
自ら苛酷な状況を選んだことに爆笑しながら、息を切らして登り、
息を切らしているお互いを指差して爆笑しながら、道に迷い、
どうにか入り口まで辿り着きました。

ワンメーターですけど、タクシーに乗ることを激しくお勧めします。

■ お部屋はシンプルでキレイで広くて、何より、絶景

このホテルを選んだ理由の一つは、このお部屋の広さと落ち着いたインテリア!

tobahotel6
tobahotel7

こんな部屋に住みたいな〜。

■ 朝ごはんを頂いたレストランも、これまた絶景

朝ごはんは、お楽しみのホテルバイキング☆
そのレストランも、こんな絶景ガラス張りなのです。

tobahotel4

お料理も和洋揃って美味しいのなんの。
スイーツもフルーツも、全種類制覇できない程、沢山の用意がありました。

tobahotel3

朝ごはんを2回食べる感じです(笑)
ホテルの朝ビュッフェって、ほんと、毎回食べ過ぎますが、
これを適量食べられるようになったら、真の大人になれた、と言えるのでしょう。
櫻田こずえ40歳、まだまだ大人になれません。

tobahotel2

■ お散歩コースは整備されていませんが、お散歩をオススメ

翌日は特に予定もなく、名古屋経由で東京に帰るだけだったので、
まずは朝ごはん前にホテルの敷地内を散歩してみました。

折角の絶景なのですが、お散歩やランニングコースは整備されていないよう。もったいない。
お庭や施設を回っていると、ちょっと手入れが行き届いていないところもチラホラ・・。

一番のおすすめは、和食と温泉のある潮騒亭近くにある、野外に設置されたソファー。
コーヒーをテイクアウトして、海を望みながら、2人でゆったりとした時間を過ごす・・・
そんな素敵なひとときが約束されてます。

その先には小さな桟橋があり、船が出られるよう。

tobahotel89
桟橋から潮騒亭を望む。

 

■ ホテルメイドのケーキが美味です

ホテルのショップは早めに閉まってしまいますが、
早めにケーキを購入して、冷蔵庫に入れて冷やしておき、
夕食後にお部屋で頂きましたが・・・美味ーーーーーーーっ!
かなり手の込んだケーキ類は、カフェでも頂けるようです。

チーズケーキは絶対食べて来てっ!
http://tobahotelshop.com/shopbrand/ct2

ちなみに、お土産にもできる焼き菓子も豊富に揃っていましたよ。
お土産コーナーが充実しているのも、良かったです。





鳥羽国際ホテルオフィシャル
http://www.tobahotel.co.jp/

一休から予約しました。
写真のオーシャンウィングオーシャンビュースイート56平米、
1泊朝食付き2名で30,000円くらいだったと思います(平日)
こちらのプラン一覧からお選び下さい。

ちなみに夜ご飯は地元のお鮨屋さん「太助」さんで頂きました。
isetoba10


鳥羽の夜を最高にしてくれたのは、大将のお陰です!ごちそうさまでした!
isetoba7

ちなみに、お伊勢参りのレポはこちらです。
http://sakuradakozue.com/2015iseandtoba/

THEクラシックホテル★日光金谷ホテル

クラシック好きな櫻田ですが、今回はかなりグッと来ました。
いつか泊まってみたかった、日光金谷ホテル。
よくある「クラシックっぽい」建物ではなく、
良い意味で、本当にクラシックな、THE クラシックホテルでした!←若干意味不明

創業は明治6年(1873)で日本最古のクラシックリゾートホテル。
なんかさ、はいからさんが通るみたいな、洋風だけど和風なお屋敷なのよ。
あ、はいからさんはもっと洋館だったな・・・あーもう、とにかく素敵なのよっ!

kanayahotel2 #櫻田が宿泊した新館です。

本館のこの出で立ち!
真っ白で、凛々しくて、クラシカルで、まるでオスカルのよう!(C) ベルばら
kanayahotel1 #なんだか少女漫画気分だわ(笑)

このホテルの窓が素敵なのよ。なにがいいって。
こう、一枚のガラスなのね、普通2枚で引き戸になってるじゃない。
それで、木枠でね、木枠がまた古くてね。いいんだこれが。

入ってすぐのレセプションがこれよっ!
kanayahotel8
あぁ、痺れるわ〜っ!

んで、ロビーがこれ。
チェックイン、チェックアウト後はここでずっとお誕生日ノート書いてました。
チェックアウト後は月曜日だったので、ほとんど独占。
kanayahotel7
お散歩コースもあって、お誕生日ノートに煮詰まると、ここでストレッチ☆
201505253
5分くらいで川に降りることが出来ます。素敵な橋も。
kanayahotel3
鍵がまた素敵です。
kanayahotel9
階段もレトロモダンでカッコいい!
kanayahotel6
櫻田が宿泊した、デラックスルームのダブル。kanayahotel4
物書きテーブルと、ドレッサー的テーブルと、
お茶用テーブルがあって、お誕生日ステイにはぴったりでしたよ〜。
kanayahotel10
それでね、お風呂がまたレトロで素敵なの。
kanayahotel5
日光金谷ホテル
http://www.kanayahotel.co.jp/

金谷ホテル宿泊プラン@一休

 

■ お誕生日ステイには嬉しい「お誕生日前後7日は半額!」

今年も沢山のステイ先候補があったのですが、
今回は東京を離れたいなと思っていくつかピックアップ・・・
してたら、こんなプランに出会ってしまったのです。

アニバーサリープラン
http://www.kanayahotel.co.jp/nkh/anniversary/index.html

お誕生日や結婚記念日などの記念日当日とその前後3日間の都合7日間
ご宿泊の室料の料金を半額にいたします。

まあ素敵!

万平ホテルや富士屋ホテルもいいなと思いつつ。このプランにヤラレました。

デラックスルーム1名利用
日曜〜月曜 1泊2日 朝食付き(朝食は半額対象外)で、約20,000円でした。

■ もう一つおトク情報!日光まで安く行く方法がある

浅草〜東武日光まで運賃は1,360円なんですが、
株主優待乗車券(東武線内一日どこまででも行ける、途中下車NG)800円で行けば、
往復:2,720円→1,600円!
#チケットショップにより値段は違います
#鬼怒川温泉まで行けば、さらにお得度アップですな。

kanayahotel11
さらに、平日夕方以降はスペーシアの特急券も割引でおトクでした。
このサイトを参照させて頂きました。
http://kakuyasu.tabiris.com/spacia.html

ということで、お誕生日ステイのレポは、明日改めて!
もう、お誕生日ステイ後って、生きるのが楽しみ!とかいう、
ハイテンション状態になっちゃうんですよねぇ。

とにかく散財がひどかった40歳の誕生日ですが、
もう一つヤマが待っております。
自分へのお誕生日プレゼント・・・・まだ買ってませんが、これもまた!

ビバリーヒルトン@ビバリーヒルズ(ロサンゼルス)

ビバリーヒルズに行ってきました!
bhilton12
#花壇の端に登って笑顔で自撮りする自分がちょっとおかしかったです

で、ビバリーヒルズ高校生白書みていた人ー!はーいっ!はいはいーーっ!
こじらせ女子のブレンダとか、特徴ある顔&吹き替えの声が忘れられないドナとか。
あの、バブリーでアメリカンで西海岸な世界に憧れたよね、内容忘れたけど。
プロムとかめっちゃ参加したかったもん。
40歳の誕生日パーティーは、多分櫻田にとってのプロムだわ。
(実現すんのかよ・・・)

で、LAのハリウッドに用事があったのでそこの安宿に3泊したんですが、
LA最後の一泊くらい豪華に決めようと思って、ビバリーヒルズの古典的セレブホテル、
ビバリーヒルトンに一泊だけして来ました。

ビバリーヒルトンオフィシャル
http://www.hiltonhotels.jp/hotel/beverly-hills/the-beverly-hilton

bhilton19

外見はホテルニューお・か・べっ♪ というCMを思い出してしまった位、
日本の観光地によくありがちなマンモスホテル風でしたが、
しかし、車寄せまで来ると、そのバブリー感はしっかり出ていてホッとしました。

bhilton13
#ロビー

さらに、宿泊当日パーティーが開催されていて、
着飾った外人ども(いや、そこでは私が外人なんだけど)がうろついており、
あらまあ華やかなこと!

bhilton14 #このロビーにリトルブラックでセクシーな外人が山ほど
#ちなみに男性はおっさんばっかりでした・・

レセプションの方々が特に好印象で、皆さまとても親切でユーモアがあって、
何でも相談に乗ってくれて、にこやかに対応してくれて、気持ちよかったです。
bhilton1
(もちろん何かあればチップを弾むわけですが・・)

bhilton7
なんとなくロビー辺りをうろちょろしてその華やかさのおこぼれを頂戴しつつ、
快適なお部屋で激動の4日間を振り返りながら、身体を休めました。

天井が高くて、何もかもがアメリカンサイズ。
bhilton3 #という割に、一番安い部屋なので広さとしてはせまめ。

最近タブレットが置いてあるホテル多いですよね。
bhilton4
バスローブ、アイロン、ドライヤーなど。
bhilton2 このエビアンは10ドル越え。えぇ、スーパーで水は買ってから行きましたw
bhilton16
このおこもり型バスがとっても気持ち良かった~★
bhilton6
水回りも清潔で綺麗でシャレオツ!
bhilton5
朝ごはんはプールサイドのカフェで。
涼しい日でしたが、プールで泳いでいるイケメンサラリーマンがいました。目の保養。
bhilton15
ハイブランド街のロデオドライブには問題なく歩いて行けました。
bhilton11
何を買うでもなくぶらぶらお散歩してホテルに戻り、
ラウンジでゆっくりしながら飛行機までの時間をのんびりさせて頂きました。bhilton8

ホテルで何もせずのんびりするのって、ほんと大好き~。
4日間激しく活動したので、ビバリーヒルズでのオフはとっても気持ちよかった♪