カテゴリー別アーカイブ: 櫻田オフ会

出張毛穴美人パーティー@名古屋(予告)

#7/27 お問い合わせを下さった方にメールを送りました。
#届いていないよ!という方は再度メールアドレスをご確認の上コメントをお願いします。

日程が決まったので、前のめりにご案内させて下さい!
用事があって名古屋に行くことになりまして、
第二回となります、出張毛穴美人パーティー@名古屋 を開催させて頂きます!

それも、そんなに集まって下さる方がいらっしゃるのか、
めっちゃ不安な2スロットです。

★ 予定 ★
2015年10月17日土曜日 遅めランチかティータイム
2015年10月18日日曜日 朝ごはん

10月のアタマまでには募集記事を出します!
この記事にメールアドレスと共にコメントを頂ければ、
募集記事アップ時にご連絡させて頂きます。

以上!

ブログ書いてて良かったと思う瞬間〜オフ会レポ〜

今日は六本木で飲み会しておりました、
櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!
そうです、読者の皆さまとの楽しいひととき。

何度か申し上げておりますが、
オフ会は、せっせとブログを書いている自分へのご褒美だと、
自分の中では思っています。

普通に生きていたならば、出会えなかったであろう方々と、
まるで、昔からの友人のように、仲の良い同僚のように、
ギャハギャハと笑いながら、時にしんみり、お酒飲んで盛り上がれるなんて。

不思議で楽しくて幸せなひとときを、今日もありがとうございました!

ropponginight 4 #お一方の足を逃してしまいましたっ!ごめんなさいっ!

さて、本日は平日の夜なので、皆さま少しずつ少しずつ、六本木HUBに集結!
そうです、お手頃価格のキャッシュオンデリバリーのお店、HUBで女子会してました。
早い時間なら混まないので、予約不要、割り勘の手間なし、ラクチンなのです♪

まずは3人で乾杯♪
ropponginight1
あぁ、うまく撮影できていない・・・ごめんなさい!
三つ編みをアップにした、土砂降りの女子会に相応しい、適度な盛り感のあるヘアスタイル!
こういうちょっとした「盛り」が、女子会を華やかにしてくれます。
ありがとうございました!!!

ropponginight 5 #やわらかな女性らしい雰囲気にも似合っていらっしゃいましたよ〜☆

皆さまの華やかな装いも、とっても嬉しいのです☆
櫻田はいつも通りのカジュアルなのですが。

そして、続々と美女が集結して行き・・・その度にかんぱーい!
ropponginight2
最終的に7人での、ぎゅーぎゅーで賑やかな会となりました!
ropponginight 3
最初は「人生始めてのバイトは何だったか?」なんてテーマトークをしつつ。

・ローソン
・サンクス
・セブンイレブン
・ピザ屋
・ロイホ
・マクドナルド

コンビニ勢が優勢!
たわいもない話なんだけど、楽しい〜★

ちなみに櫻田は通っていた英会話のAE◯Nのビラ配りです。
当時高校生でバイトは禁止だったんですが、
うっかり高校の先生にAE◯Nのビラを配ってしまい固まった、というネタは、
丁度店員さんが来たか何かで展開できなかったことが悔やまれます。

あぁ、もう、後は、ねぇ、あんなことやら、こんなことやら・・・
もちろん強烈な自慢も頂きましたよ〜☆

飲み会で喋ったことをここで繰り返すなんてヤボなことは控えておきますというか、
こんなところに書けませんっ!というネタの炸裂!

女子に生まれて良かった、
そして何より、この楽しい時間のためにブログを書いてるんだわ〜と、
まあ、ブログを書くのも楽しいのですが、しみじみ思いながら、帰りの電車の中でぱちぱちとやって書いておりました。

また、こういう、何のテーマもない、タダの飲み会、おつきあい下さいね★

ropponginight  6
ごちそうさまでした!
マカロンって、大きさの割にめっちゃ高いのにっ!超リッチな気分♪
マカロン☆マカロン☆マカロン←うふふ

みんなで軽く飲みません?@六本木7/3

相当のんべーだと思われているに違いないと思う、
櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

実は、意外と一杯で赤くなります。

突然ですが、今週の金曜日に六本木で軽く飲みたい人募集!
キャッシュオンデリバリーの個別会計の店で、予約もしません。
オーガナイズもあまりしない予定です。遅刻早退構いません。

ただ、「会いに行けるブロガーSKB40」(笑)キャンペーンの一環で、
いらしてくださった方と、個別に10分くらいは「サシ」でお話ししたい!
なんて思ってます☆

そんな感じって面白そう、と思って頂けたら、是非花金の夜は六本木へ!

日時:2015年7月3日金曜日 18:30〜21:00くらい
場所:六本木のキャッシュオンデリバリー系のお店(安めの店です)
申込:この記事にコメント下さい(公開されません)
・お名前(コメント名、ニックネーム等でOK)
・到着予定時間
・メールアドレス(PCからのメールを受信できるもの)
 折り返しメールで場所をご連絡します

資格:特になし!どなたでもどうぞ~。
定員:特に決めていませんが、状況見て先着順で調整させて下さい。

金曜日の夜の繁華街で、予約なしとか基本厳しいとは思います。
何かあったら、柔軟に一緒に対応を考え、それを楽しんで下さる方、
ご応募お待ちしております!

出張毛穴美人パーティー@岡山★レポ

急遽開催致しました出張毛穴美人パーティー@岡山ですが、
3名の方にご参加頂き、楽しい時間を過ごしました♪

ありがとうございましたっ!

keanabijinparty20150621
ほぼ同い年、かつ、約8ヶ月の妊婦さんお二人と、
STORYに出て来そうなお美しいマダムと、
ほんわかリラックスタイムでした☆

開催場所のレストランレポはこちら
大満足ビュッフェランチ@ウルバーノ岡山

ということで、まだ毛穴美人パーティーに参加頂いたことのない貴方へ、
その様子をレポさせて頂きますね☆
すでにご経験済みの方は、えぇ、毎度おなじみの感じを懐かしく思い出して頂ければ♪

■ 何がきっかけで櫻田ブログに出会いましたか?

・コットンパールネックレス

コットンパールネックレスの作り方記事、思いがけずアクセスして頂いてまして、
この記事ではじめまして櫻田!な方が多いのかもしれません。

2014.02.21 (Fri)
コットンパールネックレス自作で節約&大満足の出来上がり!

コットンパールネックレスそのその後について、
ご報告したいこともあるので、また記事に書きますね〜。

・角質培養

アトピーだったとは思えない、陶器のような美肌の持ち主!
肌が敏感で困っていたところに、角質培養に出会われたそうです。
ほんと、肌に余計なものは塗らないに限ります!

角質培養まとめ

・毛穴ブログ&美人ブログでの再会

角質培養から入ったけど、挫折して遠のいていた。
その後、美人ブログを発見して読んでいたら、
どちらも櫻田ブログだということに後から気づいてびっくりした!

・・・これはどこかで聞いたことがあるような。
そうです、一年前の出張毛穴美人パーティー@広島にも参加下さった方☆
またお会いできて嬉しいです!

2014.08.04 (Mon)
毛穴美人パーティー@広島レポ



それから、過去のダメンズ話で盛り上がったり、ご自身の自慢話をして頂いたり!
自慢話なんて、この日本社会で堂々とすることは憚られるものですが、
だからこそ、櫻田は皆さまの隠れた自慢話が聞きたいっ!

で、今回の「うぉーやられた!うらやましい!」は・・・「夫がイケメン自慢!」

もちろん生写真付きです。いやぁ、これはヒットです。
だって本当にイケメンなんだもん!若干(かなり)ムカつきました(笑)
これくらいの「これはうらやましい!」度の高い自慢話、お願いします☆

それから、ヴァンテーヌ読者の方がいらっしゃって盛り上がったり、
KSPに精通された方と、KSPなんですか?という方がいらしたり・・
いやぁ、不思議なご縁ですね〜。



今回、とても不安だった岡山への一泊二日の旅だったのですが、
毛穴美人パーティーがある!と、ウキウキ準備することもできたし、
こうして読者の方とお話をすることができて、気持ちもリラックスできて、
結果として、実りの多い楽しい旅となりました。

直前のご案内にも関わらずご参加下さった皆さま!
お近くにお住まいだけれど、予定が合わず、勇気が出ず、興味がなく、
参加できなかった皆さま〜☆

次回は是非、櫻田のおしゃべりにおつきあい下さいませ!

緊急出張毛穴美人パーティー@岡山★募集!

所用がありまして急遽岡山に行く事になった、
櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

遠征行ったら、出張毛穴美人パーティーと相場は決まっています☆
ということで、札幌、小田原の二の舞にならないことを祈りつつ。
(呼びかけたものの参加者ゼロだった)

keanabijinparty
日時:2015年6月21日日曜日 ランチタイム2時間程度
場所:岡山駅または岡山空港周辺 岡山駅周辺決定です
申込:この記事にコメント下さい(公開されません)
・お名前(コメント名、ニックネーム等でOK)
・メールアドレス(PCからのメールを受信できるもの)
・岡山空港開催でも大丈夫か
資格:女性の方

追記:今の所3名の方のご応募を頂いており、全てお返事いたしました!

22日月曜日しか空いてない・・という方がいらっしゃいましたら一言ご相談下さい。
スケジュール的に微妙なのですが。
ごめんなさい、21日ランチでFIXさせて頂きます。

直前のご案内で恐縮ですが、どうぞよろしくお願い致します★

第一回ブロガーズオフ★レポ

ずーっと開催してみたいと思っていたブロガーズオフ、
とうとう開催することができました♪
参加して下さった皆さま、ありがとうございました!

「みんなブログを書く人」という、
フラットなオフ会をやってみたいな、とか、
ブログ書いているといろいろあるから、
コツを教え合ったり、共感したりする場所が欲しいなって思って。
  

  
ブログを書いていて嬉しかったこと、自慢の記事、ロングテールな記事、
ブログを書くきっかけ、読者さんとのコミュニケーションなど、
ブログを書いているからこその「あるある」話で盛り上がり、
そして、大変勉強になりました!

■  ブログのアクセスアップの秘訣を教わった!

面白いこと、ためになることを書き続けることこそ、SEOさ!
(Search Engine Optimization: 要はググった時に上位に表示させる手法)
という言い訳して、研究や努力を怠って来た櫻田。
皆さまのお話、めちゃくちゃ勉強になり、そして、気持ちを新たにしました。

アクセスアップのための努力もきちんとするぞ!

そうなんです、伝えたいことがあっても、
アクセスしてもらわなければ、伝えることすらできない。
伝えたいことがあるなら、できるだけ多くの人に届くように努力をせねば!

と、皆さまのテクを教えて頂きました♪

・映画やドラマのレビューは「ネタバレ」を入れるとアクセスが上がる

あぁ、なるほど。タイトルと一緒に検索されやすい言葉があるわけですね!
それを合わせてタイトルに入れておけば、検索されやすくなるわけだ!

ちなみに、SEX AND THE CITYなどは、そのままタイトルに入れると、
本来の目的外のアクセスを招きがちというエピソードも(笑)
後からSATCに直したそうです。なるほど(笑)

・ココナッツオイルの記事を書くとアクセスがすごく上がる

やっぱり、今検索されているトレンドは大切なんですよねぇ。
そこから他の記事も読んでもらえるわけで。
ちなみに「エゴマ油」も再びキテるそうです!

・鉄板節約ネタ

これは鉄板だそうで、かなりアクセスが望めるとのこと。
櫻田も「この記事を書けばアクセスが上がる!」みたいな、
そういうネタを作っておかないといけませんね〜。
  

  
共通するのは、検索されるキーワードを常に意識すること、ですね。
よし、「ココナッツオイルで節約(ネタバレあり!)」という記事を書こう♪ ←違う

ホリエモンのスピーチが話題になった時、意図せずブログでそれに触れたら、
アクセスがすごい勢いで伸びたそう。

アクセスアップのためだけの記事だとしたら、読んでいる方は迷惑なだけだけど、
「今話題になっていることについて」 ランチ仲間とおしゃべりするみたいな、
そんな記事だったら楽しそうって思ったりしました。

 

■ 今回の参加ブロガーの皆さまご紹介

・鶴乃愛梨さん
オーガニックで楽しむ♪プチプラ美魔女生活
http://lovelybook.blog54.fc2.com/

何度もお会いしたことのある、関西の美人ブロガーさん!
肌再生医療のために上京されるとのことで、
今回この会を開催させて頂くこととなりました。

肌再生医療の記事
(耳の後ろの肌の細胞を取って、培養して、注入して・・・ぎゃー!)
http://lovelybook.blog54.fc2.com/blog-category-57.html

これはめっちゃ高額な治療ですが、
それ以外は使えるプチプラ美容情報が豊富ですよ、そこの奥さんっ!

・ぱんさん
地味な暮らしの中にも幸せが
http://ameblo.jp/maimoco1005/

栄養士で、油絵も描かれる、多才なぱんさん!
そしてですねぇ、その小西真奈美的雰囲気、憧れです。
女に生まれたからには、そんな雰囲気を纏いたかった・・・。

幸せって、そう、気づけばそこにあるような、
毎日の生活にあるものなんですよね〜。
それに気づいて大切にできるか、で。

うーん、ぱんさん幸せ美人で素敵っ☆

・Blogger Xさん
今回はブログの紹介はなしで、とのことですが、
映画や舞台や小説など、読み応えのある記事を書かれていらっしゃいます。
うーん、ご紹介したかった!

日本が誇る世界的作家、村上春樹さんとのあのハナシも、
自慢したかったわっ!←櫻田が自慢してどうする

・坂巻玲衣さん
美肌力ブログ~紫外線から顔を守りたい人あつまれ
http://kokua.jp/blog

働き美人ブログでインタビューさせて頂いた、
紫外線カット使い捨てマスクで主婦起業された、坂巻さんご光臨!

主婦起業は武器を拾いながら★坂巻玲衣さん 1/4
http://woman.sakuradakozue.com/05-sakamaki-rei-san-uvcut-mask-1/

その美貌とキラキラとした美しさで、その場を圧倒されてました。
なんだけどっ!坂巻さん、すごくフランクで、面白くて、
さらに櫻田よりよっぽど上手に皆さんのお話を引き出していらして。

マスクはめざましTVやさんまさんの番組で紹介され、
ただ今全国の東急ハンズロフトで、マジ売れてます!!

kokuamihon1 #これは展示会での風景
ということで、うふふ☆お土産にマスクを頂きました〜♪bloggersoff201505
mask8 ちなみに、横もこれだけカバーしてくれる、不織布UVカットマスクって、ないと思うの!

楽天、amazon、YAHOOショッピングでも購入できます。
Yahoo! Shopping
はこちら
  

  
とっても楽しかったし、何より勉強になりました!
しつこく第二回も開催したいと思っております♪
次回こそは皆さまもご参加下さいませ~。

櫻田こずえの40歳を盛大に祝う会★レポ:後半戦

夢のような誕生日パーティーの、レポ後半戦です!
前回は、世界ウルトラ櫻田クイズまでです。

櫻田こずえの40歳を盛大に祝う会★レポ:前半戦

■ 個人戦の勝者には豪華な賞品が!

もちろん、タダのクイズじゃ盛り上がりに欠けますよね。
じゃーん!豪華な賞品をご用意いたしました。

birthdayparty40_13 #定価にして、3,000円〜5,000円越えの品々!

櫻田ブログでいつもおなじみのあの化粧品達です。
今回、櫻田のお誕生日ということで、協賛を頂いたのです。
はい、そう、タダで頂いちゃったのです!櫻田も欲しい!
(櫻田もいつも買ってますから)

ありがとうございます!

・なちゅRe:

まずはお誕生日パーティーの募集記事を見て下さり、
頼みもしてないのに「何かの賞品に・・」と、
なちゅRe:アクアクリーナーを2本送って下さった綾子さんっ!なんとお優しいっ!

#黙っておいて自分のものにしようとしたことは内緒です。

birthdayparty40_17
なちゅRe: NO.1 アクアクリーナー
櫻田レポ→なちゅRe:顔を洗うジェル化粧水が角質培養過ぎる.1

・シェルシュールの美容液等!

そして、図々しくも「クイズの賞品にしたいんで何かタダで下さい。」
とお願いしたところ、即レスで快諾下さった、シェルシュールさん!

birthdayparty40_16モイスチャーマトリックスUV
モイスチャーマトリックスC
NMFモイスチャライザーP

・櫻田のシェルシュール関連の記事すべて ★ こちら ★
・櫻田紹介5%割引購入方法 ★こちら★

この2つのブランドには、櫻田のお肌が毎日お世話になっております。

そして、勝者にはお好きなものをチョイスして頂きました!

birthdayparty40_10
いやーお二人、本当に回答が早かった。
そして、確信に満ちたドヤ顔での回答に、感嘆の声があがりました。
お二方、両親より櫻田のこと知ってるかもっ!

さらに、お二人にも!&写真がないけどUVも!

birthdayparty40_11
向かって左側の方、叶美香さんに見えるのは櫻田だけでしょうか。
櫻田も美しい女性に生まれたかった・・・←生まれのせいにするなっ!ヒガむなっ!

 

■ ハッピバースデートゥーミー♪

さて、お誕生日祝いにろうそく吹き消しイベントはマストですよね!
ということで、デザートプレートを作って頂き、
ろうそくを4本立てて頂きました。わたしよんさい♪

birthdayparty40_9
なんか、目元が赤く、青く、光ってる・・・・

■ お誕生日パーティーって、本人の人柄が出るのね

帝国ホテルでのパーティー。
お上品でオホホホーーーな感じになるはずだったんですが

あなたたち、何やってんですか?

birthdayparty40_8
アマゾンで送料込みで750円だったから、ついつい買っちゃったのよ。
両側のお二人、こんなことさせてごめんなさい・・・・。


さらに、こんなアホなことをしてくれる方々が・・・嬉♪

birthdayparty40_2 birthdayparty40_3 言わずもがなの、EXILEです。

最前のかわいこちゃん・・・・黙っていればかわいこちゃんなのに・・・・(笑)
1枚目のバックの方の、上半身のしなり具合、
3枚目のバックの方の、躍動感溢れる髪のなびき具合、
その本気な感じが、最高!

■ 2次会はエンドレスガールズトーク@オーバカナル!

コーヒー一杯1,500円越えの、ラウンジアクアで2次会をするか、
移動が面倒だけど、オシャレでリーズナブルなオーバカナルにするか・・・
多数決を取ると、同数で櫻田に議決権が・・・←優柔不断 決断力なし

フルレングスドレス X パリにあるようなオープンカフェ

という、そのイメージに萌えていたので、2次会はバカナルにしました!

birthdayparty40_1 ワインをボトルであけちゃったりして!
#もちろん選ぶのは苦手なので、お姉様に選んで頂きました!

櫻田ブログで好きな記事を伺ったり、自慢や野望を伺ったり。
いやもう、何話したか覚えていないくらい、
沢山喋って笑って、そして勉強させて頂きました!

名残惜しい、名残惜し過ぎる気持ちを抱えたまま、
楽し過ぎて、充実し過ぎたお誕生日パーティーの一日は過ぎて行きましたとさ。

birthdayparty40_14
皆さまとお別れしてから、帝国ホテルに戻って着替えたのですが、
あまりにも、皆さまとの時間が楽しくって、嬉しくって、楽しくって、
良く分からないけど涙が出て来たら、ほろほろ泣けて来て、
アイメイクがひどいことになったまま岐路についたことは内緒です。

皆さまからパワーを頂いて、今が人生最強な気分です。
なんか、もう、何でもできる気がする←毛穴を小さくしてみろよ

勇気を出して(又はいつも通り)参加して下さった皆さま!
本当に、本当にありがとうございました★
そして、ちょっと勇気が出なかった皆さまっ!
関東での小さなオフ会はちょいちょいやりますし、
今年も地方遠征しますので、是非いつか櫻田に会いに来て下さいね。
そして、毛穴について、美人について、オシャレについて、愛について、夢について、語り合いましょう!

櫻田こずえは生きている限り女子会を開き続けますっ!
そう、女に生まれたからには、生きている限り永遠に「女子」さっ♪

櫻田こずえの40歳を盛大に祝う会★レポ:前半戦

夢のような誕生日パーティー、思い出してニヤニヤしてたら、レポート遅れました。
それくらい、楽しくて嬉しくて、楽しい、最高のパーティーでした!

参加して下さった皆さま、本当に、ほんとーに、ありがとうございましたっ☆

■ 乾杯からのいきなり記念撮影

まずはお約束、泡で乾杯、シャンパンで乾杯です♪

birthdayparty40_21
ここから、じゃあまずはお食事を・・・となるのですが、
いきなり記念撮影が入ります。
なぜなら、お酒を吞んだりご飯を食べているうちに、
鼻はテカり、口紅は落ち、化粧が汚くなっていくから・・・

そして、ばーんっ!圧巻の集合写真!

birthdayparty40_15
バーを担当してくれていた、イケメン君が撮影してくれたのですが、
光の加減を意識して下さって、カーテンをわざわざ閉じて撮影してくれました。

birthdaypartyfood10 #シャンパン、赤白ワイン、ビール、ソフトドリンク飲み放題♪

櫻田の位置や、Vのライン決めなどは、Mさんが仕切って下さったお陰で、
とっても良い写真が出来上がりました☆ありがとうございました!

そして、V手前左の美女が合成になってしまったこと・・・お詫び申し上げます!



個室貸切りなのでもちろん最低人数がありましたが、
あぁ、もう、5人とかでも、櫻田が全部出せばそれで済むんだし、
人が集まらなくても、ドンマイ櫻田!なんて、
自分を励ましながら準備して来ました(笑)

が、最終的に、北は北海道、南は愛知県から、12名の美女にご参加頂き、
華やかで楽しい会にして頂きました。
参加して下さった皆さま、本当にありがとうございました!!!!!!

たーーーーーーーーーーーっ!←溢れる想い

■ 自己紹介

お次は、お食事を頂きつつの皆さまの自己紹介。
お一人ずつ前に出て来て頂いて、一言ずつお祝いを頂きました♪

さらに、皆さまの本日の装いのポイントを伺いながら、艶姿を激写!
パーティー美人激写@帝国ホテル(美人ブログ)

birthdayparty40_7
プレゼントを頂いて喜ぶ櫻田。
birthdayparty40_6 と、バッハ君に言われました・・・(笑)

お食事レポはこちらから
帝国ホテルラウンジアクアの個室ブフェパーティーはオススメ!(食べブログ)
birthdaypartyfood2 birthdaypartyfood1
食べて、飲んで、笑って、楽しい時間でしたねぇ。うぅ。。←涙もろいお年頃

■ 世界ウルトラ櫻田クイズ

お喋りも楽しいのですが、折角のお誕生日パーティーということで、
こんなイベントをやってみました。
何かをパクっているようで、微妙に違う、
そして、全く意味のない、勢いだけのタイトルです、はい。

ここにそのクイズを再現させて頂きます。
まずは団体戦!テーブル毎の4人1チームで競います。

birthdayparty40_22 #櫻田、興奮して席に座っていられなくなったようです。

皆さまも、どれくらい答えられるか、挑戦してみてください!←そんなヒマじゃねーよ

設問!

1)櫻田ブログを知っている限り挙げて下さい

正確なタイトルではなくてもいいです。制限時間1分!

2)ブログを始めてからの過去の男の「通称」を順番に挙げよ

順番も大切です、はい。

ここでちょっぴり個人戦
(1) カメラ君には何回振られたでしょうか
(2) どこで振られたでしょうか

3)東京以外の出張毛穴美人パーティーを開催した都道府県名をすべて挙げよ

 

回答!

birthdayparty40_23 #実際皆さまに書いて頂いた回答です

1)
今日の櫻田
鼻の毛穴の黒ずみ
今さら美人になれますか
美人の食卓
角質培養まとめ
オーガニックコスメ個人輸入
インテリア・断捨離
働き美人インタビュー
櫻田の結婚ブログ
小麦粉シャンプー
オンライン英会話
VIO・NR等脱毛
Sakurada Baby
高岡先生のブログ

インテリア、オーガニックコスメ辺りで「あ”ーーーー」という声にならない声が!
はい、更新が滞っているから、皆さまに忘れられている、ということです。
ガンバレ櫻田!

2)(婚約破棄の男)→八ツ橋君→カメラ君→ピアノ君→バッハ君

これは正解率は良かったのですが、順番がNGだったり。

ミニ個人戦
(1) 4回
(2) 海ほたる

はい、どちらも即答できる方がいらっしゃってびっくりです、皆さまスゴイ!
あぁ、あの時は本当につらくて、ブログを読んで下さる方の拍手だけで、
櫻田は息が出来てました。ありがとうございました☆

2010.06.26 (Sat)
毛穴4度目の失恋をしました


3)静岡県、愛知県、大阪府、兵庫県、広島県、北海道、ニューヨーク州

間違いの多かった京都ではオフ会はやってないんですよ〜。
京都旅行ついでに大阪でやったことがありますが。
長崎は出張で行っただけでした。
また、静岡は正解者がいませんでした!あのオフ会も幸せだったな~♪

ということで、団体戦に勝利したチームには、豪華トロフィー@100円ショップ が贈られました!

birthdayparty40_12
 

はい、お次は個人戦です。
このクイズのタイトル「世界ウルトラ櫻田クイズ』は、
あのアメリカ横断ウルトラクイ◯を、音数的に雰囲気的にパクっており、
個人戦はこれを帽子なしでやりましたはい。

quiz 回答が分かった人がボタンを押すと、
このはてなマークがぴこーんと立ち上がるやつです。

1)皆さまには頭の上に手を乗せて頂き。
birthdayparty40_24
2)分かった方は「ピコーンッ」と、手のひらを見せるように立てる。
birthdayparty40_25
#これ、宴会やオフ会で使うと盛り上がります。ただしアラフォー以上。

なので、この写真、皆さまのヒジが入っちゃったわけです、はい(笑)
で、櫻田は目を見開いて一番最初にあがった手を判別すべく、
気合いが入っているわけです。

birthdayparty40_22
帝国ホテル個室の素敵な雰囲気も台無しです、はい。
こんなことやらせてごめんなさ~い!

設問!

(3) 毛穴ブログで最も拍手の多い記事はどれ
(4) 毛穴すっきりパックをしてしまったのは何がきっかけ?
(5) 美人ブログで最初の頃に使っていた敷物はどこの紙袋だったか
(6) 櫻田が最も愛したファッション雑誌の名前は
(7) 櫻田が一番お気に入りの白シャツはどこの店で買ったか
(8) 愛用のストッキングのブランド名は
(9) 最近習い始めた楽器は
(10)櫻田が実家で飼っていた柴犬の名前は

答え!






(3) KSPやっちゃった記事(拍手1,428回
(4) 合コンで知り合った男性とのデート(ドタキャンされたけど記事は↑と同じ)
(5) ウエスト(リーフパイで有名。バッハ君がたまに買ってくれる。紙袋時代の記事はこちら君は今よりダサかった)
(6) ヴァンテーヌ(ヴァンテーヌオフ会レポはこちら
(7) Spick and Span Noble(購入時の記事はこちら
(8) ランバン(比較記事はこちら
(9) チェロ(チェロ記事はこちら
(10) しば子

shibako8 #タオルの引っ張り合い中

正解者のいない問いはありませんでした。どなたかが必ず即答!
・・・・皆さま超櫻田マニア過ぎます!


と、あまりに長くなって参りましたので、後半は明日に持ち越しさせて下さい・・・。

後半レポはこちら

ブロガーズオフ@有楽町 2015/5/23 引続き絶賛募集中

念願のフルレングスお誕生日パーティーの次は、
こちらも念願のブロガーズオフのご案内です!

現在参加希望者2名様と大変少なくなっております、はい。
5人くらいで濃くお喋りできたらいいなと思うので、
勇気あるあと2名様のご応募を、ドキドキしながらお待ちしております。

ブログを書いていらっしゃる皆さまも、
「わたくし、ブロガーですの。」なんて思われないと思いますので、
ブロガーズオフなんて・・・それもあんなブログばっかり書いているヘンな人と・・・と、躊躇されていらっしゃるかと思いますが、
あまり気にせず、お気軽にいらして下さいませ。

お喋りしましょっ☆

日時:2015年5月23日土曜日 午後遅めの時間帯2時間程度
場所:有楽町近辺(アフタヌーンティーなど検討中)
資格:ブログを半年以上書かれている女性の方
申込:この記事にコメントを下さい(コメントは公開されません)

・お名前
・ブログURL
・連絡先 メールアドレス
・何かご希望やメッセージがあれば是非☆

資格:
ブログを継続して(半年程度〜)書かれている方。
お金を稼いでいようとなかろうと、アクセスがあろうとなかろうと、
また、どんなジャンルでも無問題です♪

ちなみに、この日の翌日からお誕生日ステイ予定なんですが、
実は、昨年のお誕生日ノートに「ブロガー同士で集う会を開く」
という目標を書いておりまして、もの凄いギリギリで押し込んで来た感じです。

といっても、実は偶然関西のブロガーさんがいらっしゃるとのことで決めたのですが、
そんな偶然というか、神様が用意してくれたチャンスなんだと思って、オフ会を開催させて頂きました。

後は皆さまに来て頂くだけです!
皆さまの清き一票を櫻田こずえにお願いします!←違う

櫻田こずえ40盛会@帝国ホテル5/16(土)★締め切らせて頂きました!

自分のお誕生日会の準備で忙しい(笑)、櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!
イベント事を企画するのは大好きなので、アドレナリンが出まくっております、はい。

さて、肝心のゲストのお客様ですが、皆さまのあたたかいご協力を頂きまして、
無事に最低人数を越え、ほっと胸を撫で下ろしております、はい。
参加して下さる心お優しき皆さま、ありがとうございますっ!

もし、実はちょっと行きたいかもしれない・・・と思っていた方がいらっしゃったら、
あと1名様程であれば、よかったら是非に☆
この記事にお名前とメールアドレスをご連絡下さいませ(コメントは公開されません)


追記:追加のご応募ありがとうございました!

また、参加の可否をまだご連絡頂いていない方がいらっしゃるのですが、
本日12中を持って、締め切らせて頂きます、ごめんなさい。
万が一、ご案内のメールが届いていない等ありましたら申し訳ございません。
早急に再度コメントを頂ければ幸いです。

どうぞよろしくお願いします!



櫻田は現在、海外通販で購入したドレスのスリットが長過ぎるので、
糸を解いて縫い直す、という作業をしております。

裁縫魂に火が付き、ドレス手作りしたいなーなんて妄想しながら。
チェロリサイタルデビュー←練習さぼってよく言うよ、する時は、
シルクツイルとか買って作っちゃおうかなぁ。

dressnuinui
あ、まずミシン買わなきゃ・・・。