月別アーカイブ: 2017年8月

今週の櫻田★2017/8/6〜8/12

来週一週間、更新頻度をお盆休みモードにする予定の櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

ずーっと気になっていたこと、ずーっと後回しにしていたこと、「緊急ではないけれど重要」なこと・・・そういった作業に時間を使いたいと思います。

日々のやらねばならないこと(とにかくブログを更新すること)に追われていると、どうしてもないがしろにされちゃうことが出て来る(サイトのメンテナンスや新しい取組みの準備、知識のインプットやPCの整理、仕事のプロセスの改善など)

【7つの習慣】第三の習慣〜重要事項を優先する〜

第一、第三領域から時間を使ってしまって、第二領域「緊急ではないけれど重要」がおろそかに。

ryoiki

ただただ更新していたら、何だか違う方向に走っているような気もして、少し立ち止まりたくなりました。

ということで、一週間の櫻田を振り返ってみます。

毛穴チェロ健康

第二回、天下一毛穴武道会、どうにかこうにか閉幕することができました!

【毛穴】
第二回天下一毛穴武道会★結果発表!

【毛穴】
第二回天下一毛穴武道会★喜びの受賞コメント&閉幕


おばあちゃん子さんとれいちぇるさん、ありがとうございました!

さて、チェロの練習は夏で暑いので(冬は寒いので)疎かになっていますが、大人チェロ会活動は楽しくさせて頂いてます。

【チェロ】
大人チェロ弾きの皆さまは週にこれくらいチェロを弾かれているようです

【チェロ】
第二回大人チェロ会オンライン総会開催のお知らせ

【チェロ】
ひたすらボーイングを練習した結果★大人のチェロレッスン多分71回目


最後の記事は13日付なんですが、本気で「第二領域」の仕事に取り組もうと決意したきっかけになった記事なので、敢えて。

最近身体についての興味がもの凄い強いです。調べたいこと、書きたいことも沢山あり過ぎて困っているくらいです。

【健康】
歯のかぶせものが欠けたが元通りにしてもらった@地元の歯医者さん

【健康】
開咬(オープンバイト)の悪癖を自力で改善★まずは舌を吸盤化せよ!


サプリメントの試験勉強が面白過ぎて(だが、全く試験対策はすすまないが)、受験することにして本当に良かったなと思っています。

アラフォーですが今さら美人になれますか?

ここ2日、早速パタカラをサボっております櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!←誤摩化したいらしい

パタカラでブルドッグ化は防げるのか★今度こそ本気でパタカラ宣言 08/06


タイミングとか、習慣化とか、そこまでが難しい・・←言い訳

あと、ジェルネイルで爪が、爪が・・・。

ジェルネイル1年でとうとうこの日がやって来た★爪が薄くなりました 08/09


最近あまりネタになっていない「櫻田史上最高のおしゃれになる企画」ですが、チョイチョイ前進してます。またお休み明けに思う存分語らせて下さい。

ある日の装い 08/08

ある日の装い〜たくさん歩く日〜 08/10

モンステラ 08/07

櫻田こずえの食卓

最近昔の会社の同僚と会う機会が。お盆前で皆さん時間があったのかな。お声がけ頂いてとても嬉しかったし、楽しい時間でした。

こんなネギトロ食べたことないっ!@寿司幸 (すしこう) 上野御徒町こんなネギトロ食べたことないっ!@寿司幸 (すしこう) 上野御徒町 08/10

やきとり旨いな美味しいな@六本木やきとり燃(もえ)やきとり旨いな美味しいな@六本木やきとり燃(もえ) 08/09


そして、バッハ君もお仕事に余裕が♪ 一緒に食事をすることが多かったです♪

居酒屋こずちゃん居酒屋こずちゃん 08/12

居酒屋こずちゃん居酒屋こずちゃん 08/11

今日の食卓〜いわしの蒲焼き定食〜今日の食卓〜いわしの蒲焼き定食〜 08/09

今日の食卓今日の食卓 08/07

今日の食卓〜オムライス〜今日の食卓〜オムライス〜 08/06

祝日の朝ごはん祝日の朝ごはん 08/11

週末の朝ごはん週末の朝ごはん 08/06

おやつはすいかおやつはすいか 08/06


今週はパフェ魂が鎮火か・・・ランチは相変わらずこんな暑い中でもスープランチ@野外です。

グラノーラパフェ朝ごはんグラノーラパフェ朝ごはん 08/07

今週のランチ今週のランチ 08/08

アイハーブiherb:おすすめオーガニックコスメ・クーポン等おトクな購入方法ガイド

今年に入ったくらいから、制度改革が続いていてイラッと来るアイハーブさん。クーポンについてまとめてみました。

アイハーブのクーポン/コードまとめ&解説★2017年8月アイハーブのクーポン/コードまとめ&解説★2017年8月8月8日


そして、オプティマムニュートリションは、Special Sale15%オフから、途中で今週のブランド10%オフ扱いになったようですが・・・詳細明日にでもお話できるかと。

10%オフ&アイハーブ今週の〜15%オフ-8/17午前2時10%オフ&アイハーブ今週の〜15%オフ-8/17午前2時8月10日

Shea Moisture オリーブ&マルラボディーローション★よく伸びべとつかず潤う生シアバター入Shea Moisture オリーブ&マルラボディーローション★よく伸びべとつかず潤う生シアバター入8月11日

その他、角質培養総合かほり・こずえ往復書簡に更新はありませんでした。



ということで、一週間ほど、更新以外のお仕事に集中する予定なので、更新ペースが落ちます。

具体的には、wordpressのメンテナンスや、古い記事のチェック、放ったらかしにしているサイトの整理、時間管理、次の目標を実現するための準備、姪っ子の誕生日祝いや、モノが溢れたキッチンをゼロベースで考え直すこと、なりたい自分の明確化、秋冬のワードローブ・・・公私共々すっきりさせたいと思います。

それでは、お盆休みの皆さまはエンジョーイ♪って、帰省でむしろ大変かもしれませんね!お仕事の方、一緒に頑張りましょう!

今週の櫻田★2017/7/30〜8/5

先週微妙に体調が悪いまま週末を迎え、寝てばかりで本日も寝坊した櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

眠い!眠い時には寝るしかありませんね。

きっと身体は何かの修復作業とか異物や加齢との戦いに明け暮れていて、何もしてないのに身体は疲れているのかもしれません。歯の詰め物も欠けちゃうしさっ。

身体の声に敏感でありたいと思う気持ちと、ただの怠けグセなのだから意志の力でコントロールしなければ!という気持ちの間で揺れ動きますが、大方前者の方が正しいのだろうと最近思うようになりました。

身体は、鞭打って使うより、なだめすかして上手に利用する方がよく頑張ってくれる気がします。

そんなこんなで最近健康本を良く読んでいる櫻田さんの一週間を振り返ってみます。

毛穴チェロ健康かほり・こずえ往復書簡

毛穴ブログでは、今年の一大イベント「第二回毛穴天下一武道会」が終って気が抜けており、更新はなしです。

エントリーして下さった方、投票して下さった方、ありがとうございました!

只今集計作業中なので、結果は少々お待ち下さいね。

大人チェロ会では第二回のオフ会を開催致しました。

【チェロ】
第二回大人チェロオフ会レポート@銀座2017年7月29日


身体って、トレーニングするとちゃんと応えてくれるのね!って、40過ぎて、最近ようやく理解できました。

【チェロ】
フィンガートレーナーの効果が出てますっ・・・チェロじゃないけど


そして、放っておくと牙を剝く・・・ので、メンテナンスを心がけたいと思います。

【健康】
婦人科検診に行って来ました★乳がん視触診検査&子宮頸がん検査

【健康】
歯のかぶせものが欠けて人生の選択に迫られるの巻

【健康】
体脂肪率の測定がかなり前後するんだけど・・正確なの?


イギリスのかほり〜がするマイクさんの写真が、かほりさんから届いてます!

【往復書簡】
ノッティンガム写真便り 2017年7月〜Belton House 〜


アラフォーですが今さら美人になれますか?


どんな自分になりたいのか決めかねていますが、決めかねて悶々と悩んでいることで、すこしずつ形になっているような気がしている、と自分をなだめつつ・・。

ある日の装い〜実はわたしが決まっていないのだが〜 07/31

その美人に目を奪われた理由は。 08/03


ということで、装いの撮影が全然進まず、筋トレしたり、美容院に行ったり、ポチったりして生きています。

美人の体型管理 2017年7月〜シックスパックは埋もれたまま〜 07/30

髪をメッシュでさらに明るくしてみました@anteret 08/02

現在99円!★本当に似合う服に出会える魔法のルールがKindle100円だったのでポチった 08/04


おしゃれや欲しいもの、スタイル等について話したい事は沢山あるのに、話がまとまらなさ過ぎて記事になりません。。

櫻田こずえの食卓


食べることだけは充実してます。
チェロオフ会を開催したメルジェリーナ。

美味しくおトクなイタリアン飲み@銀座メルジェリーナ美味しくおトクなイタリアン飲み@銀座メルジェリーナ07/30


シノワロールの件、バッハ君に話したら「こずちゃんらしい」と爆笑されました。聞き間違い、勘違い、思い込み、多いんですよ。もう、欠点というより、ある種の技術だと思い込んで、これからも一部の方に笑いを提供できたらと思います。

シノワロールだと思っていたコメダのシロノワールシノワロールだと思っていたコメダのシロノワール08/01


お茶したり。

100年続く老舗カフェーパウリスタ@銀座でキッシュランチ100年続く老舗カフェーパウリスタ@銀座でキッシュランチ08/01

珍しくスタバ珍しくスタバ08/03


バッハ君は仕事も落ち着いて分散夏休みも取っているので、お料理が楽しい☆

今日の食卓今日の食卓07/30

今日の食卓今日の食卓08/02

今日の食卓〜カツオのステーキ〜今日の食卓〜カツオのステーキ〜08/05

金曜日の夜は居酒屋こずちゃん!金曜日の夜は居酒屋こずちゃん!08/04

冷やしうどんランチ冷やしうどんランチ08/05

週末の朝ごはん週末の朝ごはん07/30

平日の朝ごはん平日の朝ごはん07/31

週末の朝ごはん週末の朝ごはん08/05


そして、次は高野フルーツパーラーだなと思っている、パフェブーム。

飲んだ後のパフェ♪飲んだ後のパフェ♪07/30

グラノーラパフェの朝ごはんグラノーラパフェの朝ごはん08/03

グラノーラパフェ朝ごはんグラノーラパフェ朝ごはん08/04


と、カロリー高めの日が多いので、ランチは根菜&チキン&サラダ&卵で栄養たっぷりカロリー控えめ。

今週のスープランチ今週のスープランチ08/02

アイハーブiherb:おすすめオーガニックコスメ・クーポン等おトクな購入方法ガイド


アイハーブはガツンとセールが来ないので、モチベーションが下がり気味ですが、レビューしたいアイテムは溜まってます。

Nutiva, オーガニック・ヘーゼルナッツ・スプレッド★約65円でこの濃厚さをお試し♪Nutiva, オーガニック・ヘーゼルナッツ・スプレッド★約65円でこの濃厚さをお試し♪ 8月5日

アイハーブ今週の〜15%オフ-8/10午前2時★Optimumのプロテイン15%オフ!アイハーブ今週の〜15%オフ-8/10午前2時★Optimumのプロテイン15%オフ! 8月3日

 
その他、角質培養総合 に更新はありませんでした。



それでは皆さま、今週も気合い入れて参りましょう!

櫻田は、今週こそ!かなぁ。