7月中は更新抑え気味で行きます

ここ数日更新が滞っております、櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!
体調が良くないのと、最近迷っているのと、用事があり少し東京を離れるのと裏仕事で、7月いっぱい、しばらく更新を抑え気味で行きますという、業務連絡です。この前は3月くらいだったかしら。

・体調
は、疲れが取れずエネルギーが湧いてこないという程度。仮病か。常にブログ書いていないと不安病も煩っている。

・迷っている
のは、今後ブログどうしようかなとか、どういう方向性で行こうかな、これ読んで楽しいのか?私って何?中二病かよ!というところでぐーるぐる←重い。

・東京を離れる
のは、1週間〜10日くらいで、日程はまだ確定しておらず。

でも、全く更新しません!キリッってことはなく、チョイチョイと生存確認的に記事をあげます、あげさせて下さい!あ、あと、

・裏仕事
というのは、先日ビッグデータとか扱ってる人に「なぜデータがあるのに分析しない?お前バカか?」と言われたのがきっかけで。

今までそういうことするが嫌いで「SEOって面白いか役に立つ記事を書くこと以上に効果あるわけ?え”ぇっ?」などとケンカ腰でしたが、ただ面倒だっただけなんですよね・・・。
SEO:検索エンジン最適化、検索結果に上位表示させるためのノウハウ

SEOだけじゃなくて、ブログのアクセスデータ解析して、読者の方にストレスを与えない仕組づくりとか、読みたい記事に辿り着きやすい構造になってるかとか、どんな記事がダメかとか、さらに、読者の方をイラッとさせず効果的に儲けるアドセンスの貼り方とかとか(櫻田はお金を稼ぐためにブログを書いています)、他のブロガーさんはどうやって稼いでいるのかなとか、ちょっと真面目に勉強したりデータ分析してみようかなと思い。

ビッグデータ扱ってる人、ありがとうございます!

あと、サイトのゴミ処理とか、修正とか、リンクなおしとか、CSS書き換えとか、そういった細かい裏仕事にも取り組もうと思っています。



有森裕子さんの言葉より
日本人はね、何年か休むと「ブランク」って言うでしょ。「ブランクできたね」って。 でも、海外の人は、「良いブレイク」したねって言う。全然違うよね。

良いブレイクにしたいと思います!