この3ヶ月を振り返る(1)

久しぶり過ぎて何を書いたらよいのか分からなくなっている、
櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!
お変わりなくお過ごしでしょうか?

ここ3ヶ月の間、いろんなことがあったのですが、
それを頭の中で整理しようとしても上手く出来ず、
しばらく家に籠って、悲観的になったり自暴自棄になったり、
荒んだ日々を過ごしていました。
#ちなみに、ケガや病気、身内の不幸や離婚等はなく、今は心身共に元気です。

頭の中で悪いことばかり考えて落ち込むことにも疲れた頃、
「思考」ではなくて「行動」こそがこの状況を乗り越えるために必要だと気づき、
家から外に出て、知らない場所に出かけ、歩き、触れ、人に会い、話し始めました。
そして、少しずつ回復し、再びここに戻って書きたい!と思うようになりました。

書くことでしか、前に進めない。
だから、この3ヶ月の間、何が起きて、何を考え、何をしていたのか。
心の整理をしながら、少しずつお話をさせて頂きたいと思っています。

何もなかったように、再びいつも通りの更新をスタートすることもできたのだけれど、
親友に彼ができたことを内緒にしたまま、お喋りするような、
家族に会社をクビになったことを隠したまま、生活するような、
そんな、皆さまを裏切るような気持ちになってしまう気がして。
(どちらもやったことはないけれどw)

いつもののんきで楽しいブログではなく申し訳ないのですが、
おつきあい下さる方がいらっしゃれば幸いです。

今日はその内容に触れないまま引っ張ってしまってごめんなさい。
近いうちにその2を投稿しますので、少々お待ち下さい。
他のブログも少しずつ再開したいと思いますので、これからもよろしくお願い致します。

櫻田こずえ