月別アーカイブ: 2015年5月

音には性格が出るようです★繊細さが出せない大人のチェロレッスン18回目

あぁ、もうチェロを始めてから半年経つんですねぇ・・・
と、感慨深い、櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

続かなかったらどうしよう?という不安(自分に対する不信・・)が、
少なからずあったスタート当初。
そしてスタッカートで躓き打ちひしがれたり・・・。

今ではすっかり生活の一部となり、確かに練習は面倒なのですが、
少しずつ成長していく自分にニヤニヤしてみたり。

バッハ君とのアンサンブル、地方ローカルアマオケ入りも夢じゃないかも♪
と、すぐにつけあがる櫻田さん。
レッスン開始早々、

櫻田:私って天才なんじゃないかなって思いながら練習してました。

先生:天才!おーー、では、天才のメヌエットを聴かせて頂きましょうかねぇ、天才櫻田さん!

ギーコーギーコ・・・・すみませんごめんなさい。

■ 本日はハ長調のメヌエット By Bach!

念願のバッハです!バッハ君です!←違う。
バッハらしい、シンプルで、凡庸な感じなんだけど、
美しくて軽やかなメヌエット。

レッスン前に空いているお部屋をお借りして練習♪
cellolesson20150528 指版に当たるので、ピアスは片側だけ外して。

で、まぁ、一回でクリアできる訳ないんですよねぇ・・・
先週はお休み(月に3回なので、お休みがあるんです)だったので、
2週間あったんですが、もう、弾けるようになっただけでも、ワタシスゴイ的な感じでね。

いつものレイチェル先生のお手本を貼り付けておきます。



と思ったら、またまた素晴らしい動画を発見!
私の生徒さん用のプラクティス動画です、とのことで。



この先生の「ダウン、アップアップ♪」で、迷わず弓が動くようになりました。
ついでに英語のヒアリングにもなります☆

さてレッスンでは、

・譜面通りに弾けている
・スラーの弓使いもできている


と、うふふな評価を頂いたものの・・・

・メヌエットなんですが・・元気過ぎ、もっとなめらかに

ワルツじゃないんですよ、と。
もっとなめらかに!と何度も指摘が・・・えーん。

ワルツ:大衆がテンポ良く楽しく踊る
メヌエット:宮廷で優雅に踊る

で、

先生:櫻田さんの音は躍動感があるんですが・・こう、繊細さって言うか・・
櫻田:性格が出てるってことですね、悪うございましたっ。

先生:なめらかに弾いて下さい。どう弾けばなめらかになるか分かりますか?
櫻田:うーんと、うーんと・・・なめらかに弾けば・・・・

で、どうしたら良いかと言うと、一つ一つの音を均一にしろと。
音の強弱が出ちゃっているので、特に入り始めをそーっと。そして、終りまで均一に響かせる。

cello_minuet
櫻田さんは音の半分までしか鳴ってないんです。
後は共鳴音が残っているだけ。
まあ、スタッカートを引っ張りすぎですね・・・。

・いい音で弾きましょう☆

分かってるってばっ!
特に、左手の弦を押さえる力が、長く弾いているとゆるんで来てしまうみたい。
先生が櫻田の指の上からぎゅーっと指を押さえると、音が綺麗になる・・・。
沢山弾いて「チェロ筋」みたいなのを鍛えるしかないかなぁ。

長く弾いていると、力を入れずにしっかり押さえるコツが分かって来るそう。

櫻田:いや、そのコツを今教えてよー!
先生:ダメー!はいもう一回!

という、いつも通りの平和なやりとりが続きます。

先生:じゃあ、もう一回きれいな音で・・・あ”-他の弦弾かないっ!しっかり押さえる!

えーんスパルタ怖いよ・・・(と言いつつ、結構マゾなので、このスパルタタイムが好きだったりする)



ということでもちろん次回持ち越し。
次はメヌエット第2番♪ 再びバッハ
も練習して来いってさ。

櫻田エンスト中

今日はチェロの練習をして、そのままレッスンを受けて、
気になっていた物件(お家ね)を見に行って、家に戻ってご飯食べて、
その後カフェでブログを書き始めたのだけれど、
あまりにもだるくて眠くて、途中で切り上げて帰宅して爆睡してしまった。

気づいたら夜で。

いやぁ、ほんと、カッコ悪いというか、情けないというか、
5月は暴走し過ぎたので、そのツケというか、疲れというか。
こう、自分が空回りしてるというか、エンストみたいな。

心に迷いはなくてクリアで、ワクワクうずうずしていろいろやりたくて、
ただ、身体と集中力が付いて来ない(笑)
40歳の体力を思い知っております。体力つけないと。

ということで、Youtube見ながらだらだらごろごろ過ごす、レッツダメ人間ナイト♪
あ、夕ご飯はピーナッツバターを塗ったパンでした。



この林檎ちゃんはとってもキュートで大好き。
どんなスタイルでも、椎名林檎。
どんな時も自分のリズムと雰囲気を纏う人。
媚びないセクシー、落ち着き、あざ笑うような射るような眼差し。うー痺れる。

ringochan
お誕生日パーティーに間に合わなかったヘッドアクセ。
素敵なのが見つかったら、それを付けるためのパーティーするかな。

もう一人、憧れの女性と言えば、野宮真貴!


何度か生で観てるけど、すごい迫力とオーラ。

お二人とも、顔がいわゆる「かわいく」「きれいに」撮れているかではなくて、
目指す「スタイル」が「美しく」表現されているかにこだわっていて。

自分も何かそういう、一段抜けたステージに行けたらって思う。
あ、なんだか美人ブログっぽくなってきた。

で、クラシックからジャズ、懐かしいR&B、最近の流行り、岡村ちゃん、2cellos、清ちゃん・・・・など満喫。

あぁ、もう寝なくては!明日はのろのろと生きようかな。おやすみなさい!

第一回ブロガーズオフ★レポ

ずーっと開催してみたいと思っていたブロガーズオフ、
とうとう開催することができました♪
参加して下さった皆さま、ありがとうございました!

「みんなブログを書く人」という、
フラットなオフ会をやってみたいな、とか、
ブログ書いているといろいろあるから、
コツを教え合ったり、共感したりする場所が欲しいなって思って。
  

  
ブログを書いていて嬉しかったこと、自慢の記事、ロングテールな記事、
ブログを書くきっかけ、読者さんとのコミュニケーションなど、
ブログを書いているからこその「あるある」話で盛り上がり、
そして、大変勉強になりました!

■  ブログのアクセスアップの秘訣を教わった!

面白いこと、ためになることを書き続けることこそ、SEOさ!
(Search Engine Optimization: 要はググった時に上位に表示させる手法)
という言い訳して、研究や努力を怠って来た櫻田。
皆さまのお話、めちゃくちゃ勉強になり、そして、気持ちを新たにしました。

アクセスアップのための努力もきちんとするぞ!

そうなんです、伝えたいことがあっても、
アクセスしてもらわなければ、伝えることすらできない。
伝えたいことがあるなら、できるだけ多くの人に届くように努力をせねば!

と、皆さまのテクを教えて頂きました♪

・映画やドラマのレビューは「ネタバレ」を入れるとアクセスが上がる

あぁ、なるほど。タイトルと一緒に検索されやすい言葉があるわけですね!
それを合わせてタイトルに入れておけば、検索されやすくなるわけだ!

ちなみに、SEX AND THE CITYなどは、そのままタイトルに入れると、
本来の目的外のアクセスを招きがちというエピソードも(笑)
後からSATCに直したそうです。なるほど(笑)

・ココナッツオイルの記事を書くとアクセスがすごく上がる

やっぱり、今検索されているトレンドは大切なんですよねぇ。
そこから他の記事も読んでもらえるわけで。
ちなみに「エゴマ油」も再びキテるそうです!

・鉄板節約ネタ

これは鉄板だそうで、かなりアクセスが望めるとのこと。
櫻田も「この記事を書けばアクセスが上がる!」みたいな、
そういうネタを作っておかないといけませんね〜。
  

  
共通するのは、検索されるキーワードを常に意識すること、ですね。
よし、「ココナッツオイルで節約(ネタバレあり!)」という記事を書こう♪ ←違う

ホリエモンのスピーチが話題になった時、意図せずブログでそれに触れたら、
アクセスがすごい勢いで伸びたそう。

アクセスアップのためだけの記事だとしたら、読んでいる方は迷惑なだけだけど、
「今話題になっていることについて」 ランチ仲間とおしゃべりするみたいな、
そんな記事だったら楽しそうって思ったりしました。

 

■ 今回の参加ブロガーの皆さまご紹介

・鶴乃愛梨さん
オーガニックで楽しむ♪プチプラ美魔女生活
http://lovelybook.blog54.fc2.com/

何度もお会いしたことのある、関西の美人ブロガーさん!
肌再生医療のために上京されるとのことで、
今回この会を開催させて頂くこととなりました。

肌再生医療の記事
(耳の後ろの肌の細胞を取って、培養して、注入して・・・ぎゃー!)
http://lovelybook.blog54.fc2.com/blog-category-57.html

これはめっちゃ高額な治療ですが、
それ以外は使えるプチプラ美容情報が豊富ですよ、そこの奥さんっ!

・ぱんさん
地味な暮らしの中にも幸せが
http://ameblo.jp/maimoco1005/

栄養士で、油絵も描かれる、多才なぱんさん!
そしてですねぇ、その小西真奈美的雰囲気、憧れです。
女に生まれたからには、そんな雰囲気を纏いたかった・・・。

幸せって、そう、気づけばそこにあるような、
毎日の生活にあるものなんですよね〜。
それに気づいて大切にできるか、で。

うーん、ぱんさん幸せ美人で素敵っ☆

・Blogger Xさん
今回はブログの紹介はなしで、とのことですが、
映画や舞台や小説など、読み応えのある記事を書かれていらっしゃいます。
うーん、ご紹介したかった!

日本が誇る世界的作家、村上春樹さんとのあのハナシも、
自慢したかったわっ!←櫻田が自慢してどうする

・坂巻玲衣さん
美肌力ブログ~紫外線から顔を守りたい人あつまれ
http://kokua.jp/blog

働き美人ブログでインタビューさせて頂いた、
紫外線カット使い捨てマスクで主婦起業された、坂巻さんご光臨!

主婦起業は武器を拾いながら★坂巻玲衣さん 1/4
http://woman.sakuradakozue.com/05-sakamaki-rei-san-uvcut-mask-1/

その美貌とキラキラとした美しさで、その場を圧倒されてました。
なんだけどっ!坂巻さん、すごくフランクで、面白くて、
さらに櫻田よりよっぽど上手に皆さんのお話を引き出していらして。

マスクはめざましTVやさんまさんの番組で紹介され、
ただ今全国の東急ハンズロフトで、マジ売れてます!!

kokuamihon1 #これは展示会での風景
ということで、うふふ☆お土産にマスクを頂きました〜♪bloggersoff201505
mask8 ちなみに、横もこれだけカバーしてくれる、不織布UVカットマスクって、ないと思うの!

楽天、amazon、YAHOOショッピングでも購入できます。
Yahoo! Shopping
はこちら
  

  
とっても楽しかったし、何より勉強になりました!
しつこく第二回も開催したいと思っております♪
次回こそは皆さまもご参加下さいませ~。

40歳のお誕生日ステイ2015レポ★日光金谷ホテル

1泊2日のステイでは足りず、本日も自宅でゴソゴソやっておりました、
櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

疲れて寝てたり、クッションや敷物類を洗ったり、
ずーっとぐずぐず先延ばししていた面倒なことをやったりもしつつ。

ということで、今年のお誕生日ステイのまとめ、
皆さまへのレポートを書かせて頂きます!

■ お誕生日ステイって何ですか?

お誕生日前後に「ホテルに籠もって1年を振り返り未来へ想いを馳せるイベント」です。
ホテル好きなので、泊まる口実としても大活躍ですはい。
今年はTHE クラシックホテル、日光金谷ホテルに1泊いたしました→ホテルレポ

2014年:お誕生日ステイ2014@パークハイアット東京
2013年:お誕生日ステイ2013@小田原ヒルトン
2012年:恋する毛穴~太陽のRingではなくダイヤのRingが〜@帝国ホテル
2011年:恋する毛穴~Road to Ring4 誕生日~@インターコンチ溜池山王

ハウツーをまとめたお陰で、今年のお誕生日ステイは非常にスムーズに進みました。

7つの習慣&GTDの人生管理術★4. お誕生日の年イチレビューその1
7つの習慣&GTDの人生管理術★5. お誕生日の年イチレビューその2
7つの習慣&GTDの人生管理術★6. お誕生日の年イチレビュー仕上げ

できていないことにフォーカスしがちな櫻田。できたこと、にもフォーカスして、
頑張った自分を讃えるために、ちょっとイケテルホテルで祝杯をあげると。

今年のお誕生日ノート、1年を振り返るページ。あたし超頑張った!
birthdaystay5 #今年は成果を振り返ることに時間を多く割きました。

その後は心を未来へ。
まずは死ぬまでにやりたい100のこと(コとって何だよw)2015birthdaystay7
そして、80歳の理想の自分妄想ストーリーから、未来のお誕生日ノート。
去年とちょっと違う。一昨年に近いかも? そんな発見もまた面白い。
birthdaystay4 #一番下の年間計画は今日書きました。

1年間、がむしゃらに「それ」に集中していれば、
自分の理想に近づくことが保証されている・・・そんなことが書いてあるノート。
迷いなく一年頑張り切るための、大切な作業です。

その他、今年時間をかけたことをいくつかご紹介します。

 

■ ミッションステートメントを「櫻田こずえ★六ヵ条」として更新しました

なんか「ミッションステートメント」って、イマイチだなーと思っていて、
オリジナルな名前が欲しかったんですが、書いていたら、すっと出て来ました。
ちょっとしっくりこないものをまるまる一つ書き直しました。後は微調整。

ミッションステートメントについて:「7つの習慣」12 総まとめ:7つの習慣とは?

櫻田こずえの「六ヵ条」

birthdaystay6
一つ目はいつも言い聞かせていること「安定」特に女性はね。

相手に何かしてあげる前に、自分を穏やかに落ち着かせて、
その人に対してニュートラルでいることこそ、その人へのプレゼント。

豪華な料理を作ってあげて自己満足を押し付ける前に、
愚痴ったり、スネたり、怒ったり、求めたり、面倒くさい女をやめること。
そして、作ってあげるのはいいけど、自己満足を自覚すること。

自戒を込めて・・・そうなっちゃうことが多いので。

縦書きで書いてみたらすごくしっくり行って、
そしたらすらっとタイトルが出て来ました。
モザイクしてある所は、本名、櫻田こずえ、もう一つ別のハンドルネーム。
ま、略して「櫻田こずえ★六ヵ条」とする!

名前を2つ以上持つこともおススメ。
1人がくじけても、調子悪くても、他の2人が支えてくれる、リスク分散になります。
後は、ストレス発散できるし。

■ 夢をかなえる一番よい方法 で残していたワークに挑戦してみた

39歳で読んだ、このタイトルが気恥ずかしい本。

「夢をかなえる一番よい方法」リチャード・ブロディで本気になる

「成功チェックリスト」を作る作業、時間がかかるので、できないでいました。
今回のステイで絶対やろうと思って、時間も取っておいたので。

wowzone
まず、この問いに真剣に答えて行きます。
お誕生日ステイでは、こういうことばっかり考えているので、
結構すらすらと出て来ます。書き出すのに1時間くらい。

●あなたは何を求めているのか?
●これまでの人生でもっとも成功したことは何か?
●あなたは他人のどのような面を尊敬するか?
●人生の主流からは外れるが、あなたが楽しめることは何か?
●あなたの一番大切な価値観は?
●子どものころ、心から楽しめた遊びは何か?
●理想的な仕事について描写しよう。
●理想的な人間関係について描写しよう。
●あなたのお気に入りのペットから見た、あなたの人生はどんなもの

その後、書いた事の共通項を見つけ出します。
これ、どうやっていいものやら悩んでしまったけれど、
良く読んでポイントを掴むと、すっごく素晴らしいシステムだということに気づきます。
合わせて、死ぬまでにやりたい100のことリストも動員しつつ。
その共通項をさらに3つに分けます。

・求めているもの
・手段
・システム

櫻田、これを理解して、実際に3つに分けるのに1時間以上掛かりました。
本をじっくり読んで、実際取り組んでみないと分からない・・。

櫻田は、植物や動物、自然に関することを複数挙げていたので、
こんな風にまとめてみました。

・求めているもの(秘密)
・手段(動物と触れ合ったり、お花や木などの自然に触れること)
・システム(ペットと庭が持てる家に住む)

まずは、動物と触れ合ったりお花や木を見る(特に幹を見るのが好きです)のが、
なぜ好きなのかというのを突き詰めて考えることで、求めているものが明確になって、
びっくりしたというか、あぁ、そうね、と腑に落ちたというか。

この「本当に求めているもの」が分かったので、
動物や花木以外にも、それを満たす手段を考えることもできるし、
より柔軟に本当に求めているものを満たすことができます。

で、現状は
「人の家の庭やペットを通勤途中にチェックし、週末はお散歩がてら見て回る」
安上がりだけど、満足度がちょっと低い。
相当動物や植物が好きなので、手間ひまリスクコストかっても、
迎えられたらどうかなって思いました。

こんなものを、3つくらい作ってみました。
ブログを書くことは何かを達成する手段ではあるけれど目的ではない。
では、何が目的、ブログを書くことで自分の何を満足させようとしているのか、
ということが明確になりました。

何か新しいことに手を出す時に、何か人生や仕事の断捨離する時に、
これらのチェックリストに当てはめて考えてみるクセを付けてみようと思います。

いいツールを手に入れました。

kanayahotel7 #こんなロビーで書いてました@金谷ホテル

ひとりでいると、逆にいつも自分を支えてくれる人達の存在を強く感じます。

やっぱりバッハ君が好きだなー、一緒にいられて幸せだなと改めて思いました。
この幸せが自分にとって何よりも大切だから、バッハ君に感謝し続けること、
それを維持する努力を続けること、忘れちゃいけないよーって再確認しました。

そして両親への感謝。

櫻田は、いろんなことに興味を持っては、途中でやめて、
また次のことに興味を持って・・・ということが多かった。
それでも、どんなチャレンジも応援してくれ、いろんな体験をさせてもらった。
櫻田家は決して裕福ではなかったのに。

その経験が今の自分を作ってくれていると思う。
改めて、一生掛かっても返せない恩を、返していこう。

201505253 #金谷ホテルのお庭

帰りがけに地震による電車の遅延に出くわしましたが、
それも今年一年の厄払いというものかも。
22時過ぎに帰宅できました。

そんな車内で一つ新しいキャッチフレーズを思いつきました。ラッキー☆
「美人を目指す毛穴ブロガー」
これは初対面の方に使って来た肩書きですが、新しいのは、

「会いに行けるブロガーSKB40」(Sakurada Kozue Blogger 40歳)

大好きだった(敢えて過去形)清竜人君の清 竜人25(注意:音出ます)に触発されました。
ほんと、現代の岡村チャンっていうのに妙に納得しつつ。
Morning Sunとか痛いよ(注意:音出ます)とか好きだったけど・・・今の竜人もカッコいい!

横道逸れましたが、櫻田こずえを支えて下さっているのは皆さまです。
そのお礼と言うのもおこがましいですが、オフ会を47都道府県でやりたいって思っています。
今年だけで達成は無理ですが、今回死ぬまでにやりたいことリスト入りしました。


皆さまとイチャイチャできる場所を今年も沢山作って参ります。
今年こそ40歳になった櫻田に会いに来てくださいね☆ ←アイドルふうに

 




 

皆さまのひとりホテルステイ、お誕生日ステイの体験談も募集してます!
http://sakuradakozue.com/minnano-birthdaystay/

THEクラシックホテル★日光金谷ホテル

クラシック好きな櫻田ですが、今回はかなりグッと来ました。
いつか泊まってみたかった、日光金谷ホテル。
よくある「クラシックっぽい」建物ではなく、
良い意味で、本当にクラシックな、THE クラシックホテルでした!←若干意味不明

創業は明治6年(1873)で日本最古のクラシックリゾートホテル。
なんかさ、はいからさんが通るみたいな、洋風だけど和風なお屋敷なのよ。
あ、はいからさんはもっと洋館だったな・・・あーもう、とにかく素敵なのよっ!

kanayahotel2 #櫻田が宿泊した新館です。

本館のこの出で立ち!
真っ白で、凛々しくて、クラシカルで、まるでオスカルのよう!(C) ベルばら
kanayahotel1 #なんだか少女漫画気分だわ(笑)

このホテルの窓が素敵なのよ。なにがいいって。
こう、一枚のガラスなのね、普通2枚で引き戸になってるじゃない。
それで、木枠でね、木枠がまた古くてね。いいんだこれが。

入ってすぐのレセプションがこれよっ!
kanayahotel8
あぁ、痺れるわ〜っ!

んで、ロビーがこれ。
チェックイン、チェックアウト後はここでずっとお誕生日ノート書いてました。
チェックアウト後は月曜日だったので、ほとんど独占。
kanayahotel7
お散歩コースもあって、お誕生日ノートに煮詰まると、ここでストレッチ☆
201505253
5分くらいで川に降りることが出来ます。素敵な橋も。
kanayahotel3
鍵がまた素敵です。
kanayahotel9
階段もレトロモダンでカッコいい!
kanayahotel6
櫻田が宿泊した、デラックスルームのダブル。kanayahotel4
物書きテーブルと、ドレッサー的テーブルと、
お茶用テーブルがあって、お誕生日ステイにはぴったりでしたよ〜。
kanayahotel10
それでね、お風呂がまたレトロで素敵なの。
kanayahotel5
日光金谷ホテル
http://www.kanayahotel.co.jp/

金谷ホテル宿泊プラン@一休

 

■ お誕生日ステイには嬉しい「お誕生日前後7日は半額!」

今年も沢山のステイ先候補があったのですが、
今回は東京を離れたいなと思っていくつかピックアップ・・・
してたら、こんなプランに出会ってしまったのです。

アニバーサリープラン
http://www.kanayahotel.co.jp/nkh/anniversary/index.html

お誕生日や結婚記念日などの記念日当日とその前後3日間の都合7日間
ご宿泊の室料の料金を半額にいたします。

まあ素敵!

万平ホテルや富士屋ホテルもいいなと思いつつ。このプランにヤラレました。

デラックスルーム1名利用
日曜〜月曜 1泊2日 朝食付き(朝食は半額対象外)で、約20,000円でした。

■ もう一つおトク情報!日光まで安く行く方法がある

浅草〜東武日光まで運賃は1,360円なんですが、
株主優待乗車券(東武線内一日どこまででも行ける、途中下車NG)800円で行けば、
往復:2,720円→1,600円!
#チケットショップにより値段は違います
#鬼怒川温泉まで行けば、さらにお得度アップですな。

kanayahotel11
さらに、平日夕方以降はスペーシアの特急券も割引でおトクでした。
このサイトを参照させて頂きました。
http://kakuyasu.tabiris.com/spacia.html

ということで、お誕生日ステイのレポは、明日改めて!
もう、お誕生日ステイ後って、生きるのが楽しみ!とかいう、
ハイテンション状態になっちゃうんですよねぇ。

とにかく散財がひどかった40歳の誕生日ですが、
もう一つヤマが待っております。
自分へのお誕生日プレゼント・・・・まだ買ってませんが、これもまた!

煮詰まった・・・

お誕生日ステイ中の櫻田こずえです、櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!
お誕生日ノート作成で煮詰まり、本を読んだりブログを更新したりして、
気分転換中です〜。

birthdaystay2
台所のおとと、音符のポストイットは、
先日のパーティーで頂いたお誕生日プレゼントです!♪

どんな本を買うかで、自分の気持ちというか、傾向というかが分かります。
オシャレに美人にセンスよくなりたいみたいです、はい。
ちなみに、もともと持っている本も4冊ほど入ってます。

ずっと立ち読んだり、ネットで画像検索してはよだれを垂らしていた本と、
うっかり目が合ってしまい、お買い上げ☆
では、引き続き頑張ります!
birthdaystay3

櫻田こずえの40歳を盛大に祝う会★レポ:後半戦

夢のような誕生日パーティーの、レポ後半戦です!
前回は、世界ウルトラ櫻田クイズまでです。

櫻田こずえの40歳を盛大に祝う会★レポ:前半戦

■ 個人戦の勝者には豪華な賞品が!

もちろん、タダのクイズじゃ盛り上がりに欠けますよね。
じゃーん!豪華な賞品をご用意いたしました。

birthdayparty40_13 #定価にして、3,000円〜5,000円越えの品々!

櫻田ブログでいつもおなじみのあの化粧品達です。
今回、櫻田のお誕生日ということで、協賛を頂いたのです。
はい、そう、タダで頂いちゃったのです!櫻田も欲しい!
(櫻田もいつも買ってますから)

ありがとうございます!

・なちゅRe:

まずはお誕生日パーティーの募集記事を見て下さり、
頼みもしてないのに「何かの賞品に・・」と、
なちゅRe:アクアクリーナーを2本送って下さった綾子さんっ!なんとお優しいっ!

#黙っておいて自分のものにしようとしたことは内緒です。

birthdayparty40_17
なちゅRe: NO.1 アクアクリーナー
櫻田レポ→なちゅRe:顔を洗うジェル化粧水が角質培養過ぎる.1

・シェルシュールの美容液等!

そして、図々しくも「クイズの賞品にしたいんで何かタダで下さい。」
とお願いしたところ、即レスで快諾下さった、シェルシュールさん!

birthdayparty40_16モイスチャーマトリックスUV
モイスチャーマトリックスC
NMFモイスチャライザーP

・櫻田のシェルシュール関連の記事すべて ★ こちら ★
・櫻田紹介5%割引購入方法 ★こちら★

この2つのブランドには、櫻田のお肌が毎日お世話になっております。

そして、勝者にはお好きなものをチョイスして頂きました!

birthdayparty40_10
いやーお二人、本当に回答が早かった。
そして、確信に満ちたドヤ顔での回答に、感嘆の声があがりました。
お二方、両親より櫻田のこと知ってるかもっ!

さらに、お二人にも!&写真がないけどUVも!

birthdayparty40_11
向かって左側の方、叶美香さんに見えるのは櫻田だけでしょうか。
櫻田も美しい女性に生まれたかった・・・←生まれのせいにするなっ!ヒガむなっ!

 

■ ハッピバースデートゥーミー♪

さて、お誕生日祝いにろうそく吹き消しイベントはマストですよね!
ということで、デザートプレートを作って頂き、
ろうそくを4本立てて頂きました。わたしよんさい♪

birthdayparty40_9
なんか、目元が赤く、青く、光ってる・・・・

■ お誕生日パーティーって、本人の人柄が出るのね

帝国ホテルでのパーティー。
お上品でオホホホーーーな感じになるはずだったんですが

あなたたち、何やってんですか?

birthdayparty40_8
アマゾンで送料込みで750円だったから、ついつい買っちゃったのよ。
両側のお二人、こんなことさせてごめんなさい・・・・。


さらに、こんなアホなことをしてくれる方々が・・・嬉♪

birthdayparty40_2 birthdayparty40_3 言わずもがなの、EXILEです。

最前のかわいこちゃん・・・・黙っていればかわいこちゃんなのに・・・・(笑)
1枚目のバックの方の、上半身のしなり具合、
3枚目のバックの方の、躍動感溢れる髪のなびき具合、
その本気な感じが、最高!

■ 2次会はエンドレスガールズトーク@オーバカナル!

コーヒー一杯1,500円越えの、ラウンジアクアで2次会をするか、
移動が面倒だけど、オシャレでリーズナブルなオーバカナルにするか・・・
多数決を取ると、同数で櫻田に議決権が・・・←優柔不断 決断力なし

フルレングスドレス X パリにあるようなオープンカフェ

という、そのイメージに萌えていたので、2次会はバカナルにしました!

birthdayparty40_1 ワインをボトルであけちゃったりして!
#もちろん選ぶのは苦手なので、お姉様に選んで頂きました!

櫻田ブログで好きな記事を伺ったり、自慢や野望を伺ったり。
いやもう、何話したか覚えていないくらい、
沢山喋って笑って、そして勉強させて頂きました!

名残惜しい、名残惜し過ぎる気持ちを抱えたまま、
楽し過ぎて、充実し過ぎたお誕生日パーティーの一日は過ぎて行きましたとさ。

birthdayparty40_14
皆さまとお別れしてから、帝国ホテルに戻って着替えたのですが、
あまりにも、皆さまとの時間が楽しくって、嬉しくって、楽しくって、
良く分からないけど涙が出て来たら、ほろほろ泣けて来て、
アイメイクがひどいことになったまま岐路についたことは内緒です。

皆さまからパワーを頂いて、今が人生最強な気分です。
なんか、もう、何でもできる気がする←毛穴を小さくしてみろよ

勇気を出して(又はいつも通り)参加して下さった皆さま!
本当に、本当にありがとうございました★
そして、ちょっと勇気が出なかった皆さまっ!
関東での小さなオフ会はちょいちょいやりますし、
今年も地方遠征しますので、是非いつか櫻田に会いに来て下さいね。
そして、毛穴について、美人について、オシャレについて、愛について、夢について、語り合いましょう!

櫻田こずえは生きている限り女子会を開き続けますっ!
そう、女に生まれたからには、生きている限り永遠に「女子」さっ♪

櫻田こずえの40歳を盛大に祝う会★レポ:前半戦

夢のような誕生日パーティー、思い出してニヤニヤしてたら、レポート遅れました。
それくらい、楽しくて嬉しくて、楽しい、最高のパーティーでした!

参加して下さった皆さま、本当に、ほんとーに、ありがとうございましたっ☆

■ 乾杯からのいきなり記念撮影

まずはお約束、泡で乾杯、シャンパンで乾杯です♪

birthdayparty40_21
ここから、じゃあまずはお食事を・・・となるのですが、
いきなり記念撮影が入ります。
なぜなら、お酒を吞んだりご飯を食べているうちに、
鼻はテカり、口紅は落ち、化粧が汚くなっていくから・・・

そして、ばーんっ!圧巻の集合写真!

birthdayparty40_15
バーを担当してくれていた、イケメン君が撮影してくれたのですが、
光の加減を意識して下さって、カーテンをわざわざ閉じて撮影してくれました。

birthdaypartyfood10 #シャンパン、赤白ワイン、ビール、ソフトドリンク飲み放題♪

櫻田の位置や、Vのライン決めなどは、Mさんが仕切って下さったお陰で、
とっても良い写真が出来上がりました☆ありがとうございました!

そして、V手前左の美女が合成になってしまったこと・・・お詫び申し上げます!



個室貸切りなのでもちろん最低人数がありましたが、
あぁ、もう、5人とかでも、櫻田が全部出せばそれで済むんだし、
人が集まらなくても、ドンマイ櫻田!なんて、
自分を励ましながら準備して来ました(笑)

が、最終的に、北は北海道、南は愛知県から、12名の美女にご参加頂き、
華やかで楽しい会にして頂きました。
参加して下さった皆さま、本当にありがとうございました!!!!!!

たーーーーーーーーーーーっ!←溢れる想い

■ 自己紹介

お次は、お食事を頂きつつの皆さまの自己紹介。
お一人ずつ前に出て来て頂いて、一言ずつお祝いを頂きました♪

さらに、皆さまの本日の装いのポイントを伺いながら、艶姿を激写!
パーティー美人激写@帝国ホテル(美人ブログ)

birthdayparty40_7
プレゼントを頂いて喜ぶ櫻田。
birthdayparty40_6 と、バッハ君に言われました・・・(笑)

お食事レポはこちらから
帝国ホテルラウンジアクアの個室ブフェパーティーはオススメ!(食べブログ)
birthdaypartyfood2 birthdaypartyfood1
食べて、飲んで、笑って、楽しい時間でしたねぇ。うぅ。。←涙もろいお年頃

■ 世界ウルトラ櫻田クイズ

お喋りも楽しいのですが、折角のお誕生日パーティーということで、
こんなイベントをやってみました。
何かをパクっているようで、微妙に違う、
そして、全く意味のない、勢いだけのタイトルです、はい。

ここにそのクイズを再現させて頂きます。
まずは団体戦!テーブル毎の4人1チームで競います。

birthdayparty40_22 #櫻田、興奮して席に座っていられなくなったようです。

皆さまも、どれくらい答えられるか、挑戦してみてください!←そんなヒマじゃねーよ

設問!

1)櫻田ブログを知っている限り挙げて下さい

正確なタイトルではなくてもいいです。制限時間1分!

2)ブログを始めてからの過去の男の「通称」を順番に挙げよ

順番も大切です、はい。

ここでちょっぴり個人戦
(1) カメラ君には何回振られたでしょうか
(2) どこで振られたでしょうか

3)東京以外の出張毛穴美人パーティーを開催した都道府県名をすべて挙げよ

 

回答!

birthdayparty40_23 #実際皆さまに書いて頂いた回答です

1)
今日の櫻田
鼻の毛穴の黒ずみ
今さら美人になれますか
美人の食卓
角質培養まとめ
オーガニックコスメ個人輸入
インテリア・断捨離
働き美人インタビュー
櫻田の結婚ブログ
小麦粉シャンプー
オンライン英会話
VIO・NR等脱毛
Sakurada Baby
高岡先生のブログ

インテリア、オーガニックコスメ辺りで「あ”ーーーー」という声にならない声が!
はい、更新が滞っているから、皆さまに忘れられている、ということです。
ガンバレ櫻田!

2)(婚約破棄の男)→八ツ橋君→カメラ君→ピアノ君→バッハ君

これは正解率は良かったのですが、順番がNGだったり。

ミニ個人戦
(1) 4回
(2) 海ほたる

はい、どちらも即答できる方がいらっしゃってびっくりです、皆さまスゴイ!
あぁ、あの時は本当につらくて、ブログを読んで下さる方の拍手だけで、
櫻田は息が出来てました。ありがとうございました☆

2010.06.26 (Sat)
毛穴4度目の失恋をしました


3)静岡県、愛知県、大阪府、兵庫県、広島県、北海道、ニューヨーク州

間違いの多かった京都ではオフ会はやってないんですよ〜。
京都旅行ついでに大阪でやったことがありますが。
長崎は出張で行っただけでした。
また、静岡は正解者がいませんでした!あのオフ会も幸せだったな~♪

ということで、団体戦に勝利したチームには、豪華トロフィー@100円ショップ が贈られました!

birthdayparty40_12
 

はい、お次は個人戦です。
このクイズのタイトル「世界ウルトラ櫻田クイズ』は、
あのアメリカ横断ウルトラクイ◯を、音数的に雰囲気的にパクっており、
個人戦はこれを帽子なしでやりましたはい。

quiz 回答が分かった人がボタンを押すと、
このはてなマークがぴこーんと立ち上がるやつです。

1)皆さまには頭の上に手を乗せて頂き。
birthdayparty40_24
2)分かった方は「ピコーンッ」と、手のひらを見せるように立てる。
birthdayparty40_25
#これ、宴会やオフ会で使うと盛り上がります。ただしアラフォー以上。

なので、この写真、皆さまのヒジが入っちゃったわけです、はい(笑)
で、櫻田は目を見開いて一番最初にあがった手を判別すべく、
気合いが入っているわけです。

birthdayparty40_22
帝国ホテル個室の素敵な雰囲気も台無しです、はい。
こんなことやらせてごめんなさ~い!

設問!

(3) 毛穴ブログで最も拍手の多い記事はどれ
(4) 毛穴すっきりパックをしてしまったのは何がきっかけ?
(5) 美人ブログで最初の頃に使っていた敷物はどこの紙袋だったか
(6) 櫻田が最も愛したファッション雑誌の名前は
(7) 櫻田が一番お気に入りの白シャツはどこの店で買ったか
(8) 愛用のストッキングのブランド名は
(9) 最近習い始めた楽器は
(10)櫻田が実家で飼っていた柴犬の名前は

答え!






(3) KSPやっちゃった記事(拍手1,428回
(4) 合コンで知り合った男性とのデート(ドタキャンされたけど記事は↑と同じ)
(5) ウエスト(リーフパイで有名。バッハ君がたまに買ってくれる。紙袋時代の記事はこちら君は今よりダサかった)
(6) ヴァンテーヌ(ヴァンテーヌオフ会レポはこちら
(7) Spick and Span Noble(購入時の記事はこちら
(8) ランバン(比較記事はこちら
(9) チェロ(チェロ記事はこちら
(10) しば子

shibako8 #タオルの引っ張り合い中

正解者のいない問いはありませんでした。どなたかが必ず即答!
・・・・皆さま超櫻田マニア過ぎます!


と、あまりに長くなって参りましたので、後半は明日に持ち越しさせて下さい・・・。

後半レポはこちら

ブロガーズオフ@有楽町 2015/5/23 引続き絶賛募集中

念願のフルレングスお誕生日パーティーの次は、
こちらも念願のブロガーズオフのご案内です!

現在参加希望者2名様と大変少なくなっております、はい。
5人くらいで濃くお喋りできたらいいなと思うので、
勇気あるあと2名様のご応募を、ドキドキしながらお待ちしております。

ブログを書いていらっしゃる皆さまも、
「わたくし、ブロガーですの。」なんて思われないと思いますので、
ブロガーズオフなんて・・・それもあんなブログばっかり書いているヘンな人と・・・と、躊躇されていらっしゃるかと思いますが、
あまり気にせず、お気軽にいらして下さいませ。

お喋りしましょっ☆

日時:2015年5月23日土曜日 午後遅めの時間帯2時間程度
場所:有楽町近辺(アフタヌーンティーなど検討中)
資格:ブログを半年以上書かれている女性の方
申込:この記事にコメントを下さい(コメントは公開されません)

・お名前
・ブログURL
・連絡先 メールアドレス
・何かご希望やメッセージがあれば是非☆

資格:
ブログを継続して(半年程度〜)書かれている方。
お金を稼いでいようとなかろうと、アクセスがあろうとなかろうと、
また、どんなジャンルでも無問題です♪

ちなみに、この日の翌日からお誕生日ステイ予定なんですが、
実は、昨年のお誕生日ノートに「ブロガー同士で集う会を開く」
という目標を書いておりまして、もの凄いギリギリで押し込んで来た感じです。

といっても、実は偶然関西のブロガーさんがいらっしゃるとのことで決めたのですが、
そんな偶然というか、神様が用意してくれたチャンスなんだと思って、オフ会を開催させて頂きました。

後は皆さまに来て頂くだけです!
皆さまの清き一票を櫻田こずえにお願いします!←違う